機材

2013年2月 3日 (日)

最近買ったおもちゃ達・・・

をまとめてみました。
土曜日は、朝起きると雨・・・"o(-_-;*) ウゥム…
おもちゃで遊ぶしかありません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マンフロット MH055M8-Q5 055マグネシウムフォト-ムービー雲台P1040644

この雲台は優れもので、写真とビデオ両方に使えるのです!
今までは、マンフロットの 501HV というビデオ雲台を使っていたので
写真の縦撮りができませんでしたが、これからは平気!!

edelkrone FocusOne & Pocket RigP1040632

edelkrone FocusOne は、フォローフォーカスで、カワセミ撮りには
ちょっと使うことはありません・・・
そのうちこのセットは、まともにレビューしなければいけないのですが・・・

Koolertron 60CMカメラ撮影ミニスライダレール
P1040615

そのうち、これを使って、素晴らしい動画が完成するはずです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Pico Flex スケート ドリー スライダー スタビライザーP1040621
そのうち、これも使って、素晴らしい動画が完成するはずですヾ(゚Д゚ )ォィォィ

P1040637

会社で買ってもらったガラ携 F-01E と自分で買ったiPhone 5

以下のビデオは、Pico Flex スケート ドリー スライダーと
ミニスライダレールを使って遊んでみました。
そのうち、まともに使いたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

MMC HAGUE MINI MOTION-CAM STABILIZER Test

1月16,17日と伊勢参りへ行ってきました。
久しぶりに STABILIZER を引っ張り出し、適当に調整して
ビデオ撮影してみました。

伊勢神宮へお参りに行くと、身が引き締まりますねぇ。
参拝前日は、飲んだくれていましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

すべてLUMIX DMC-GH2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH
P1030224_r

P1030267_r

P1030333_r

P1030345_r

P1030390_r

P1030414_r

P1030435_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

MMC HAGUE MINI MOTION-CAM STABILIZER

円高を利用して、こんなものを買ってみました。
国内で手に入るSTABILIZERは、お高いものか、ちょっとやわなものしか見当たりませんでした。

イギリスから届くまでに5日間しかかかっていません。
世界は狭くなったものです。
小物がまだ来ていませんが、GF2 をセットし、適当にバランスをとり撮影してみました。

バランスとりは、それほど難しい調整じゃなかったです。
って、まだ適当な調整しかしていませんが・・・

乗せるカメラの重量は(クイックシュー込み)で300gから800g
に対応しています。クイックシューがまだ来ていませんのでネジで止めていますが・・・

300gより軽い場合は WCA MINI MOTION-CAM WEIGHT CORRECTION ADAPTOR  を購入するなどして重量を増やせばいいのです。

下の動画が10月23日に適当にバランスをとって、GF2 で撮影しました
動画です。
動画は、フルスクリーン 1080P にセットしてご覧ください。
って、3回アップして3回とも失敗しているので・・・
最後の挑戦をしてみます。
うまくいけばアップされているはずですが・・・

アップ失敗していました・・・
次回アップします(*- -)(*_ _)ペコリ

アップできました(10/25)
LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH

| | コメント (0) | トラックバック (0)