2013年9月19日 (木)

十五夜・・・

が満月になるのは今年を逃すと8年後の2021年9月21日までないそうです。

家からの撮影ではなく、素敵な場所から撮影予定をしていたのですが・・・
風邪気味で・・・体調不良で・・・ダウン(*´-д-)フゥ-3
ベランダからチョコ撮りしてベッドへ直行!!

( ̄0 ̄;アッ動画は4倍速で月の動きを早くしてあります。
月って撮影してるとあっという間に動いて行ってしまいます。
って、地球が動いているのですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DMC-GH3 + Canon FD 500mm F4.5
P1350110

P1350110_1

P1350110_2

P1350132

P1350132_1

P1350132_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

11月12日の在庫写真から=月が綺麗でした=

日毎に日の出が遅くなってきておりますが、11月12日、13日は明るくなりました
空に綺麗な月が残っていました。

LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1370662_r
この月は、6:30頃撮影したものです。
アップで写真に撮ると暗い雰囲気ですが、空は明るかったです。

LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH
P1020535_r
こんな感じ

LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1380069_r

P1380152_r

P1380025_r
この写真は、橋の欄干についていました露の雫です。
太陽光を受け綺麗でしたので・・・

P13707971_r

P1370948_r

P1370959_r

P1370961_r

LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH
P1020543_r
紅葉が進みませんねぇ・・・

P1020302_r
この写真は、以前撮りました朝焼け公園の写真です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

晴れたら、動画切出しで平気かな?& 中秋の名月

 太陽の光が当たっていれば、動画からの切り出しでも
綺麗かも。
まだ、粗いですかねぇ・・・ビットレート上げちゃおうかなぁ・・・

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.1_6

2_3

3_3
上3点は、動画からの切り出し。

5_3
カルガモさんが珍しくピントが合う範囲に入ってきました。

6_2
湖面?に映った風景と一緒に撮ろうと思ったら・・・
カワセミ父さん・・・どこにいる・・・

7
陰になって、色が出ていませんが・・・
こういう感じって、結構好き。

20011.09.12(月)の中秋の名月を微速度撮影しました。
音楽も入れてますので、注意して再生してください。

1
秋の真ん中といってもまだまだ暑い横浜ですが・・・
2011年の十五夜は満月でした!
この月は、朝の5時半過ぎまで西の空に浮かんでいました。

2
色温度変えてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

夏風景

1_2
モントブレチア
(Montbretia、学名:Crocosmia x crocosmiiflora)はアヤメ科ヒオウギズイセンヒメトウショウブの交配種の球根草。別名クロコスミアヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)。ウィキペディアより。

7_2
(・へ・;;)うーむ・・・・名前分かりません・・・
調べるつもりですが・・・

悪茄子(わるなすび)、別名:鬼茄子
秋から冬にかけて、黄色い実ができるそうです。                              
夏場に刈られてしまうことが多いので実を見かける機会はほとんど無い。         
実は有毒ですから注意。

5_2
コマツナギは、次々と花を咲かせてくれますね。
6月から咲き続けています。

2_2
この風景が、横浜から30分もあれば見られます。

4_2
太陽キラキラ

3_2
シオカラトンボ

6_2
7月17日の早朝の月(*´0)ゞファァ~~♪
( ̄0 ̄;アッ 満月ではありません・・・

1_3
家の庭で咲いている大きなひまわりです。
画像、圧縮し過ぎですねぇ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

Test 月

Testです(*- -)(*_ _)ペコリ

1_2

2_2

4_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)