スイーツ

2011年8月 2日 (火)

MARLOWE-マーロウ-南葉山の自家製プリン

湘南の海と富士山と夕日が見えるカフェ & レストランのプリンです。

1
マーロウのプリンは、キャラメルからプリンまで全て手作りです。

2
久しぶりに娘がお土産に選んだのは、「北海道フレッシュクリームプリン」でした。

3

4

5

横浜にもお店を展開していたんですね。
これなら、いつでも買えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

パスティチュリア・デリチュース 大阪店(DELICIUS PASTICCERIA)

7
6月17日の大阪出張の帰り、どうしても買いたいチーズケーキを購入してきました。
JR大阪駅が改築され三越伊勢丹が駅にでき、その中にパスティチュリア・デリチュース
入ったという情報をつかんでいたもんで・・・

『ブリー・ド・モー』は、フランスのブリードモー地方の無殺菌乳のみを原料とし、フランス国王ルイ16世もが、こよなく愛したことで知られる超高級、極上のチーズなのです。
この『ブリー・ド・モー』、フランスへ発注してから到着するまでに大変時間がかかるうえ、到着後も、チーズケーキに使用するのに最適な状態になるまで熟成 を重ねる必要があり、発注のタイミングと在庫管理に大変気を使うそうです。

8

本当は、「プレミアムデリチュース」が買いたかったのですが・・・
お昼まで入荷しないということでしたので、泣く泣く普通の「デリチュース」を
買ってきました。これでも新幹線を30分遅らせて購入したんです。

9

で、お味は・・・
確かこのチーズケーキベイクドのはず・・・
なのに、レアチーズケーキみたい!!
口に含むと・・・
チーズの強い香りが口いっぱいに広がります。
チーズが嫌いな方はこのケーキはいただけません。
美味しかったなぁ!!
アッ、持ち歩き時間2時間といわれましたが、無理いって保冷剤を
山ほど入れてくれた店員さんありがとうございました。
そして、東京は雨でしょうからとビニールまでかけていただく心遣い
σ(^ェ^lll)ウ─ン…素敵なお店です!!
今度は、「プレミアムデリチュース」を買ってこようっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

2月20日の花とイチゴ

6シンビジュームが花を開いてくれました、長い期間花を楽しませてくれます。





7椿の一番花。
雪や暴風雨で傷んでしまっています・・・





4昨日イチゴが届きました。
Xベリーというイチゴです。
箱を開けた瞬間、イチゴの甘い香りが広がりました。




5一粒一粒。丁寧にくるまれています。
中まで真っ赤で、口の中で濃厚なイチゴの味が広がります。
甘くみずみずしい美味しいイチゴでした!




8観音屋さんのデンマークケーキを出張のお土産に買ってきました。





9オーブンで焼いていただきます。
( ̄0 ̄;アッ まだ食べていないのでこれからいただいてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

皇帝ダリアが咲きました

1皇帝ダリアがようやく咲いてくれました。
隣の家のそばで咲いた一本。





4先日の遅い台風で完全に折れてしまったものをそのままにしていたら、花が咲きました。
(⌒▽⌒;) オッドロキー




3今日は、曇り空でしたのでピンク色が写真では冴えません・・・






8バラの実です。
本来は、実をつけささないのですが一つだけ残しておきました。
綺麗なオレンジ色!




9チェリーセージの白色が完全に抜け切れずピンク色になりました。写真では微妙・・・





6昨夜帰宅時にパステルをのぞいたら、見慣れぬものが・・・
なめらかプリンセス!
生クリームの下になめらかプリンが!
甘さ控えめで凄く美味しかった!
ちなみに大きさは、直径15Cm から 20Cmです。計っていないけど・・・

7おなじみなめらかプリン!


| | コメント (0) | トラックバック (0)