8月の花

2013年8月25日 (日)

マイフィールドは夏休み?・・・

でしょうか(*´-д-)フゥ-3

金曜日の深酒で、土曜日は近くの公園へ行ってみましたが・・・
カワセミさんの姿を確認することはできませんでした。
ボウズですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!

早々、家に帰りメダカのビデオを撮りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DMC-GH3 + Canon FD 500mm F4.5L
P1280572_filtered

P1280604_filtered

DMC-GH3 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm
P1280628

P1280675

この水場に、スズメが来て水を飲んでいくそうです。
作った私は、まだ見ていません"o(-_-;*) ウゥム…
P1280730

金曜日の雨で傷んでしまいました・・・
P1280880

ポーチュラカは元気いっぱい
P1280797

ヒマワリは終わりです
P1280835

この朝顔は、つるが伸びません。
株で咲いてくれます。
P1280872_2

P1280890

P1280936

冬は、鳥の餌を置いておきます。
P1280947

P1280964

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

今週末・・・

土曜日は、またまた早朝にリベンジに向かおうかと思っているのですが
やはり夕方かなぁ・・・
( ̄0 ̄;アッ 来週はお盆なんですね。
本格的な蓮の季節かなぁ・・・

DMC-GH3 + Canon New FD 300mm F2.8L+ Canon Extender FD 2X-B
P1150530_filtered

P1150567_filtered

P1150705_filtered

P1160040_filtered

LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.
P1880548_filtered

P1880951

P1880996_filtered

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

ハスカワはまたしても・・・

ダメでした(*´-д-)フゥ-3

金曜日は朝方蓮の花にとまったそうですが・・・
土曜日は早朝にチョイ顔を見せてくれたのですが、その後は上空通過でした。

DMC-GH3 + Canon New FD 300mm F2.8L+ Canon Extender FD 2X-BP1150737_filtered

P1150817_filtered

P1150837_filtered

P1150901_filtered

P1150915_filtered

P1150935_filtered

P1160024_filtered

P1150446_filtered

P1160107_filtered

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

公園の小さな、小さな花たち その三

年末だというのに、夏に撮影してこのブログの下書きのなかに
うずもれていました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
かわいそうだからアップします。

アップしていない下書きが結構あるのに(⌒▽⌒;) オッドロキー

全てLUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH + クローズアップレンズ12
ヤブランの花ですねぇ

13
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・

14
へくそかずら with クモ

15
しおれたつゆ草を撮影していたんですね・・・

16jpg
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・

17

18
これは確か・・・
アザミの種だったと思うのですが・・・遠い目・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

家に咲いた花達

8月下旬から9月上旬に撮影しました我が家の花たちです。

LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH
13
デュランタ。冬は切りつめていましたが、今冬は軒下で冬越しさせる予定です。

以下LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH + クローズアップレンズP1000967
花期が長いので、楽しませてくれます。

P1000947
ハゼラン・三時花(サンジカ)

P1000951
食用にもなります。食べたことないけど・・・

P1000961
このハイビスカスは、5回位冬を越しています。
夏は地植えにしていたのですが、今夏は鉢のままにしていましたら
花つきが悪かった・・・

P1000965
ハイビスカスは意外にも日本の夏の暑さが苦手なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

公園の小さな、小さな花たち その二

8月に公園で撮りました名を知らぬ小さな花たちです。
9月になり、公園の木々の実は色づき始めています。
少しずつ写真を撮っていこうと思ってるのですが、カワセミ父さん次第かなぁ・・・

今日は、親戚に不幸があったため、カワセミ撮影はお休みです。

LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.
20jpg

LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.
19

LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.
21_2

以下LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH + クローズアップレンズ8

9

10

11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

公園の小さな小さな花たち その一

28日の日曜日、カワセミさんの撮影の合間に目につきました
小さな、小さな、花たちをクローズアップレンズで撮影してみました。
タイトルに「その一」と謳っていますので、他の写真も機会がありましたら
アップしたいと思います。

全てLUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH + クローズアップレンズ1_3
フジカンゾウかなぁ・・・自信なし。

2_2
ミズヒキです。

3_2
ヤブランにセミの抜け殻

4jpg
アキノウナギツカミですかねぇ・・・
よく見ると、小さな小さな蟻がいました。
撮影している時は気が付きませんでした。

5
ヒメキンミズヒキですかねぇ・・・

6
タイアザミに蜂が潜り込んでいました。

7
ダイコンソウだと思います・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月31日 (水)

公園の名を知らぬ花と実 その一(8月)

公園の名を知らぬ花や実などを写真に撮ってみました。
( ̄0 ̄;アッ カワセミ動画もアップしました。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1170400

P1170425
・・・?

P1170432
ツリガネニンジンかなぁ・・・

P1170440
ノコン菊でしょうか・・・

P1170520
ヤブガラシとモンキアゲハ

P1170611
これは、やまぼうしの実です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

公園の風景他

今日は、カワセミ写真はお休みして・・・
公園の花などの写真をアップします。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.8
やまぼうしの実が色付きはじめました。
この実は、食用になるんです。果実酒にも適しているそうです。
もう少し熟したら食べてみようっと!

1_2
ヘクソカズラ・・・すごい名前です。
秋になると葉は散って、黄色い実が実ります。
鳥がついばみに来ることを期待しましょう。
しかし、この実がすごい臭いらしいです。

2_2
ノアザミが開花間近です。

3_3
雨の後ですが、水がチョロチョロ流れています。

6
八重のムクゲでしょうか?
公園の端で色鮮やかに咲いています。
ムクゲでしたら大木に咲いています。

7
ヤブランが咲き始めています。

4_2
これは、我が家で咲いた「つるなし朝顔」です。
この朝顔は、つるが伸びません。地面から 20 Cm 位のところで花開いています。
この種の白花は貴重品だそうですが、この色は特に珍しいものではありません。

5_2
高砂百合が咲き始めました。
種でどんどん増えますねぇ・・・
そのうち、雑草として扱うかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

公園の花

この頃、公園の花が少なくなってきました。
実の付いた木はありますが、まだ色付くまでには時間がかかります。
水カンナやコマツナギも花を終わらせようとしています。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.

8

ノアザミ(野薊) 

23

24

スイレンがまだ咲いています。

25
悪茄子(わるなすび)
、別名:鬼茄子
秋から冬にかけて、黄色い実ができるそうです。                              
夏場に刈られてしまうことが多いので実を見かける機会はほとんど無い。         
実は有毒ですから注意。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)