« 日曜日は、ほば・ホバ・Hovering ! GH2 Hacked | トップページ | カワセミ父さんお忙し・・・(GH2 ハック) »

2012年5月22日 (火)

ホバの動画切出しは綺麗かも

5月14日の動画切出しから

ピントが合って、明るいところで SS を上げて撮影しました動画からの
切り出しは綺麗です。
ホバは、空中で移動が無いのでブレが少なくて済むので楽かも。
しかし、撮影タイミングが難しいですねぇ・・・

クロップ(Ex テレコン)を使って撮影していますと、どうしてもノイズが多く
このため、切り出した後 Neat Image というフリーソフト を使用して
ノイズをスムースにしていますが被写体が小さいとどうしても
被写体自体の繊細さが犠牲になってしまいましす。

昨日日本テレビで放送されましたカワセミのサイトはこちら
川のもの以外は私の動画でした・・・
"o(-_-;*) ウゥム…しかし、You Tube からダウンロードした映像を
使っていたので、画質最低でしたねぇ!
オリジナル提供すると云ったのに゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク

UMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.Movie_00__1143_filtered

Movie_00__1144_filtered_r

Movie_00__1159_filtered_r

Movie_00__10000005_filtered_r

Movie_00__10005_filtered_r

Movie_00__100023_filtered_r

Movie_00__100024_filtered_r

Movie_00__10000039_filtered_r

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

|

« 日曜日は、ほば・ホバ・Hovering ! GH2 Hacked | トップページ | カワセミ父さんお忙し・・・(GH2 ハック) »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
見ましたよ~ 素晴らしかったです!
いつも見慣れたカワセミさんが上手に構成され、
また違ったカワセミさんを見ているようでした。
魚をとる所、飛翔どれも素敵でした。
これでFredyさんも自信がついたでしょう?
確かにYou Tubeにアップすると画質は良くなくなり
ますよね・・・でも元々が良いから・・・

投稿: でこっち | 2012年5月22日 (火) 11時54分

でこっち さん

プロは上手に編集しますね!
川の水浴びは、私が撮影したものではなく TV局で撮影されたものです。

メールでオリジナルを提供すると云っておいたんですが・・・

投稿: Fredy | 2012年5月22日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537862/54711176

この記事へのトラックバック一覧です: ホバの動画切出しは綺麗かも:

« 日曜日は、ほば・ホバ・Hovering ! GH2 Hacked | トップページ | カワセミ父さんお忙し・・・(GH2 ハック) »