« 寒くなってきました | トップページ | 11月26日の在庫から »

2011年11月28日 (月)

公園の野鳥達

今日(11/27)は気温が上がるといっていましたが、公園はチョイ寒でした。
カワセミ父さんは、相変わらず O池に行かず、N池で過ごしていますので
目についた野鳥を撮影してみました。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1410660_r
コゲラは木をたたく音で、見つけられました。

P1410237_r
セキレイは、いつもペアで O池に一緒にいます。

P1410327_r
ファインダーで見ないと、メジロだとは分かりません。

P1410346_r
ヒヨも写真に撮ってみました。

P1410665_r
カエデが色付いていれば綺麗だったのに・・・

以下3枚は、動画切出し。
Movie_00__1000081_r
今日もアオジが出てきました。

Movie_00__10044_r
後ろから撮影していたら・・・

Movie_00__10053_r
顔を隠されました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

P1410262_r
最後は、カワセミ父さん。
若も今日は来ていました。


1_r

|

« 寒くなってきました | トップページ | 11月26日の在庫から »

Stream Parser」カテゴリの記事

Youtube」カテゴリの記事

カワセミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

紅葉の中、鳥さん達が活発に動き出しましたね!!
中でもメジロは可愛いです・・・
花や実をついばんでいるメジロは動画ならではですね。
やはり動画はいいですね!!!

うちにも早くメジロが来ないかな~?
結構くるんですよ・・・
野鳥に興味をもったのがジョウビタキのオスが
庭に来てくれたのがきっかけでした。。


投稿: でこっち | 2011年11月28日 (月) 10時54分

でこっち さん

メジロはファインダーを通してメジロだと分かりました。見ていると楽しくて、ついつい色々な場面を撮影してしまいました。

うちの庭にもミカンなどを刺しておくとメジロはやってきます。今度アップで撮ってみようかなぁ。

投稿: Fredy | 2011年11月28日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537862/53347255

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の野鳥達:

« 寒くなってきました | トップページ | 11月26日の在庫から »