« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

bkmcwd 154MB 3GOP Q=10 NINJA-2 でカワセミ撮影

午前中は、いい天気でした。
しかしカワセミ父さんは、昔の巣穴の方向へ消えてしばらく帰ってきませんでした。
帰ってくると、暗い木陰ばかりに移動して、 O池の陽の下には姿を現せてくれませんでした。

今日(10/30)のビデオの撮影はbkmcwd 氏のパッチ、154MB 3GOP Q=10 NINJA-2で撮影してきました。

P1330728_r
早朝撮影の静止画

Movie_00__1018_r_2
動画切出し

P1330741_r_2
静止画

Movie_00__1008_r
動画切出し

P1330936_r
静止画

Movie_00__1039_r

動画切出し

P1340050_r
静止画

Movie_00__106_r
動画切出し


EXテレコン使用
1_r

10月30日にbkmcwd 氏よりコメントいただきました。

EXテレコンは相当コーデックにストレスがかかるようで、本家のフォーラムでも一時話題になっておりました。
使う人はよく使うし、使わない人は全く使わない機能なので、ちゃんと表示しておくべきでしたね^^;
      
Q15での結果を見る限りではNINJA-2でも同じ結果になろうことが予想されます。
せっかくの高ビットレートをフレームサイズに生かせないのはもったいないので、結果次第ですが、やはりQ18・・・ですかね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

bkmcwd 176MB 3GOP Q=15 patch 撮影

今日(10/29)はいい天気でした!
しかし、なかなか太陽の日差しの下に出てきてくれません。

今日の動画は、bkmcwd 氏の最新作パッチ
176MB 3GOP Q=15 で撮影してきました。

今日も写真と動画切出しの比較です。
今日の写真は、最初のもの以外は、相当暗い所の撮影です。
今回は、結構差がついています。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1330484_r
静止画

Movie_00__10000002_r

動画切出し

P1330387_r_2

静止画

Movie_00__1076_r
動画切出し

P1330469_r
静止画

Movie_00__1000_r

動画切出し

P1330506_r
静止画

Movie_00__10000023_r
動画切出し


EXテレコン使用
1_r

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

10月の在庫から

o( ̄ー ̄;)ゞううむ 古い在庫をひっくり返しました・・・
土日でいい写真撮れているかなぁ??
この頃、全く駄目だから・・・

またまた心を入れ替えて、少しまともな写真だけをアップするか
更新頻度を少なくするか・・・・
このままだと、掃溜め写真になりそうです・・・

( ̄0 ̄;アッ今日は新しいパッチで動画撮影していると思います。

P1290275_r
10月8日の在庫から

P1300941_r

P1300400_r

P1310309_r
10月9日の在庫から

P1310931_r

P1310542_r
10月10日の在庫から

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

10月23日の在庫から No.3

明日の朝はちょい撮り & 新しいパッチを試す予定です。
カワセミ父さん、遊んでくれるかなぁ・・・
まぁ、雨の心配がないだけでもよしとしましょうか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

遠景からの写真です。

P1320885_r

P1330066_r

P1320930_r

Movie_00__1022_r

P1330255_r

P1330360_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

10月23日の在庫から No.2

動画切り出し写真も綺麗ですね。
太陽の光の下で動画を撮影して切り出したいのですが・・・
今週末も曇りですかねぇ・・・
って、土曜日は親戚の法事に行かなければいけないので、チョイ撮りくらいできるかなぁ。

Movie_00__10000000_r_2
動画切り出し

P1330178_r
静止画

Movie_00__1000_r
動画切り出し

P1330280_r
静止画

Movie_00__1004_r
動画切り出し

P1330153_r
タイワンリスが大繁殖中・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

10月23日の在庫から

コサギの写真は難しいですねぇ・・・
この頃、カワセミ父さんは看板にとまってすぐ飛んで行ってしまいます。
昔みたいに、何回も飛び込んで欲しいのですが・・・

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1330089_r

P1330127_r
上2点は静止画から

Movie_00__1013_r
動画切り出し

P1320971_r
静止画

Movie_00__1014_r
動画切り出し

P1330051_r
静止画

Movie_00__1018_r_2
動画切り出し


EXテレコン使用
2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

MMC HAGUE MINI MOTION-CAM STABILIZER

円高を利用して、こんなものを買ってみました。
国内で手に入るSTABILIZERは、お高いものか、ちょっとやわなものしか見当たりませんでした。

イギリスから届くまでに5日間しかかかっていません。
世界は狭くなったものです。
小物がまだ来ていませんが、GF2 をセットし、適当にバランスをとり撮影してみました。

バランスとりは、それほど難しい調整じゃなかったです。
って、まだ適当な調整しかしていませんが・・・

乗せるカメラの重量は(クイックシュー込み)で300gから800g
に対応しています。クイックシューがまだ来ていませんのでネジで止めていますが・・・

300gより軽い場合は WCA MINI MOTION-CAM WEIGHT CORRECTION ADAPTOR  を購入するなどして重量を増やせばいいのです。

下の動画が10月23日に適当にバランスをとって、GF2 で撮影しました
動画です。
動画は、フルスクリーン 1080P にセットしてご覧ください。
って、3回アップして3回とも失敗しているので・・・
最後の挑戦をしてみます。
うまくいけばアップされているはずですが・・・

アップ失敗していました・・・
次回アップします(*- -)(*_ _)ペコリ

アップできました(10/25)
LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

GH2 hacked bkmcwd 154&154MB 3GOP Q=10

この頃、カワセミ父さんはなかなか遊んでくれません・・・
今日は(10/23)は、8時30分くらいに駐車場方面へ消えてしまいました。
一時間待ってみましたが、帰ってきません・・・私が帰宅しました。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1330065_r
静止画

Movie_00__1018_r
動画切出し

P1320912_r

静止画

Movie_00__1003_r
動画切出し

P1320877_r
静止画

Movie_00__1012_r
動画切出し

動画は、フルスクリーン 1080P にセットしてご覧ください。


EXテレコン使用
1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

GH2 ハック Driftwood 176M GOP1 reAQuainted' patch AQ3

Driftwood氏のパッチ 176M GOP1reAQuainted' patch AQ3を試してみました。すべて I フレームですので期待していたのですが・・・

Canonから発表された1DXの動画は 91Mbitのイントラ動画撮影機能付きです。60万円以上とお高いですけど・・・
今日試した動画は、176Mbitのイントラ動画なんですが、もっと綺麗に撮れるんでしょうねぇ・・・

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1320780_r

Movie_00__1024_r
動画切出し画像


P1320785_r

Movie_00__1089_r
動画切出し画像

P1320769_r

P1320809_r

P1320812_r

P1320819_r

動画は、フルスクリーン 1080P にセットしてご覧ください。
Driftwood氏のパッチ 176M GOP1reAQuainted' patch AQ3

EXテレコン使用
1_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

10月の花たち

週間予報だと土曜日の天気は期待できませんが・・・
太陽の陽の下で、カワセミ父さん活躍してほしいですが。

10月に撮影しました花たちも底をついてしまったし・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 来週はブログ更新難しいかも!

P1020172_r

P1020200_r

P1020288_r

P1020217_r

P1020213_r

P1020293_r

P1020283_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

10月16日の在庫から

週末の天気予報は・・・雲と傘のマークがついています・・・
21日は飲み会があるので、土曜はゆっくり寝ていようかなぁ。
この頃、天気が悪いと朝6時でもちょっと暗く感じます。

P1320531_r

Movie_00__1008_r

P1320545_r
若の胸の色はは、まだくすんでいます。

P1320549_r

P1320602_r

Movie_00__1003_r

P1320584_r
冬の鳥が姿を見せ始めました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

10月の花

今年は、公園の紅葉が期待できそうにありません。
台風15号の爪痕が色濃く残っています。

そんな公園ですが、ちょっと目を落とせばいろいろ楽しめます。

P1020136_r

P1020139_r

P1020208_r

P1020220_r

P1020229_r

P1020271_r

P1020286_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

10月15日の在庫

カワセミ父さんは、O池の方に来てくれませんので、とまりものばかりです。
早く子育ての春が来ないかなぁ・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

10月18日、20年ぶりくらいに抜歯しました・・・
"o(-_-;*) ウゥム…血がとまらないので早く寝ようっと!!

Movie_00__10000004_r

P1320307_r

P1320348_r
白飛びしてしまっていますねぇ・・・

P1320395_r

P1320417_r
静止画 3.19Mb


Movie_00__10000011_r_2

切出し画像 2.39Mb

P1320464_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

10月の花たち

この頃、天気のせいかカワセミの撮影が思うようにできていません・・・
( ̄0 ̄;アッ 腕のことは置いといて!

10月になって、 撮りだめていました公園の花たちの写真です。

LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH + クローズアップレンズ1_r
この写真は、ピントのぼけた写真とピントの合った写真を
HDR 結合させたものです。
本当は、ピンボケの写真をもう少し大きくして、位置を変えずに
合成したいんですが難しい。

P1020132_r

P1020141_r

P1020154_r

P1020163_r

P1020189_r

P1020243_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

10/16は太陽が出たけれど、遅かった・・・

今日もシャッタースピードが上がらず、陽が出て来たころは
カワセミ父さんは暗い所でお休みだし・・・

今日は、ワカが現れました!追いかけまわされていましたが
意外とカワセミ父さんと近くにいる場面もありました。

この頃、O池に姿を現す時間が少なくなってきました・・・
N池で時間を過ごすことが多いです!

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1320575_r

Movie_00__10000004_r

P1320556_r

Movie_00__10000058_r

P1320614_r

Movie_00__10000002_r

Movie_00__1004_r

@bkmcwd 154Mbit 3GOP Q10 No.3 Test

EXテレコン使用
3_r

60P で撮ろうと思っていたのですが、60i で撮ってしまいました・・・
スローは、20%スロー。60Pからの変換は次回だなぁ(*´-д-)フゥ-3
SSも上がってないので、ダメダメスローになってしまいました。


4_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

GH2 Hack @bkmcwd 154Mbit 3GOP Q10 Test

やはり今日(10/15)の天気はよくありませんでした・・・
明日に期待します!!って、期待薄ですが・・・

今日は、@bkmcwd 氏作の新しいパッチでハックしました GH2で
静止画とビデオ切出し画像を比較してみました。

なんと動画の切り出し画像のサイズが約2Mb ととんでもないサイズを
実現しています。
まぁ、16GB の SD カードで 13分27秒しか撮影できないのですから・・・

そして、今日は動画2本をアップしてしまいます。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1320328_r
静止画 元画像6.14Mb

Movie_00__1001_r
切出し 元画像2.15Mb

P1320473_r

静止画 元画像3.40Mb

Movie_00__1014_r
切出し 元画像1.73Mb

P1320372_r
静止画 元画像2.89Mb

Movie_00__1002_r
切出し 元画像2.27Mb

P1320312_r
静止画 元画像8.42Mb

動画は、フルスクリーン 1080P にセットしてご覧ください。
ファームウェアを @bkmcwd 154Mbit 3GOP Q10 で動画を撮影しました。

下の動画は、アオサギやコサギなどです。

EXテレコン使用
1

下の動画はカワセミ父さんです。


EXテレコン使用
2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

10月9日の在庫、その2

さてさて、15日の天気はどうなっているでしょうか?
雨が降っていなければ、このブログがアップされる頃
カワセミ父さんと会っているはずですが・・・

厚い雲で空が隠れていたら、動画オンリーで攻めて見ようかなぁ・・・

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1300682_r_2

P1300440_r

P1300939_r

P1310017_r

P1300577_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

10月8日の在庫、その2

週末の天気が心配です・・・
天気悪そうですねぇ。GH2 のファームウェアを新しくハックしたので
楽しみにしていたのですが。
太陽がないと、風景などは問題ないのですが、カワセミとなると
絶対に太陽光があった方がいいです。

下の写真4枚は、40連写したものです。
全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1290277_r

P1290544_r

P1290864_r

P12908751_r

以下、ビデオ切出し静止画
009_r

0091_r

Movie_00__10000003_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

10月9日在庫

今日は連休の真ん中。
午後に、カワセミ父さんに会いに行ったんですが急用で家に帰らなくてはいけなくなり
一度もシャッターを押さず戻りました・・・
まぁ、午前中に楽しめたから良しとしましょう。

今まで、間違ったことを書いていました・・・
20連写って書いていたけど、取説見直したら40連写でした(*- -)(*_ _)ペコリ

P1300955_r

P1300642_r

P1300699_r

P1300781_r

P1300647_r

P1300682_r

P1310065_r

動画は、フルスクリーン 1080P にセットしてご覧ください。
ファームウェアを bkmcwd 154MB 3GOP Q=12 で動画を撮影しました。
( ̄0 ̄;アッ 音楽入れてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

10月8日在庫

10月に入り、益々人出が多くなった公園です。
カワセミ父さんは、午後は N池 で、魚を一匹とったら休憩してしまいます。
公園の木々は、台風の後、紅葉をせずに枯れ葉となる木があります。
塩害ですかねぇ・・・

下三枚は動画切出し。
全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.004_r

008_r

Movie_00__1010_r

P1290280_r

P1290782_r

P1300091_r

P1300293_r

動画は、フルスクリーン 1080P にセットしてご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

10月10日は帰るころに陽が出てきました・・・

そのためか、ビデオも写真もダメだだったなーぁ・・・
N池で水浴びはたくさんしてくれたのですが、暗い!!

この頃、20連写ばかり撮っているみたいで、とまりもの以外は
小さなカワセミ父さんばかりになっているので・・・反省・・・
しかし、楽なんですよね!

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P13103771_r

P1310969_r

P1310764_r

P1310602_r

P1320093_r

P1320272_r

P1310643_r

動画は、フルスクリーン 1080P にセットしてご覧ください。
しかし、今日の動画はよくないのでどうでもいいかも・・・

20連写動画も SS が上がらず、羽が動いていません・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

連休2日目のカワセミ父さんは

相変わらず朝食の時間が早く、私が公園につくころには
朝食が終わっています。
まぁ、明るさが足りないので SS はあがりませんから
早く朝食を済ませて、SSが上がる時間帯に飛び込んで
いただけるのでありがたいですが。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1300416_r

P1300663_r

P1300708_r

P1300997_r

P1300735_r

P1300982_r

4_r_r
この一枚は、動画からの切出しです。

動画は、フルスクリーン 1080P にセットしてご覧ください。

ファームウェアを bkmcwd 154MB 3GOP Q=12 でハックして
動画撮影したものです。


20連写静止画を動画にしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

GH2 hacked カワセミ撮影

ファームウェアを bkmcwd 154MB 3GOP Q=12 で動画を撮影しました。
なんと、16GB の SD カードで、13分27秒しか撮影できません・・・

GH2 の20連写で撮影しました静止画を動画にしてアップしてあります。

今日(10/8)は、久しぶりに2番子を長い間見ることができました。
カワセミ父さんに追いかけられ、逃げ惑っていましたが
うまく隠れてカワセミ父さんの目から逃れていました。

今日は、結構遊んでくれたので満足!!

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1290278_r

P1290485_r

P1290510_r

P1290511_r

P1290596_r

P1300026_r

P1300081_r

おまけ・・・今日の空・・・
P1300331_r

P1300362_r

動画は、フルスクリーン 1080P にセットしてご覧ください。
今回は、保存方法を間違えてしまいました・・・

20連写写真を動画にしてあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

10月1日の在庫から

さて、三連休初日のカワセミ父さんのご機嫌はどうだろうか・・・
このブログがアップされて一時間くらいが、一番いい条件なんですが。

ビデオのファームウェアをどうするか迷っていますが、切り出しをしないなら
どっちでもいいように思えてきてしまいました・・・
晴れて、陽光があれば飛び出しを高速SS で撮りたいなぁ。

P1270409_r

P1270674_r

P1270898_r

P1270714_r

P1270565_r

P1270445_r

P1270798_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

10月1日の夕方は結構遊んでくれたんですが・・・

ことごとくチャンスをものにできませんでした。

ホバもしてくれたのに・・・
飛び込みも高い所からしてくれたのに・・・
みなピンボケ(*´-д-)フゥ-3
夕方、急に雲が厚くなりシャッタースピードが
上がらなかったからかなぁ・・・
と、腕のせいにしない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

と云うことで、今日もとまり物だけ。
( ̄0 ̄;アッ動画は、先に No.3 をアップして、No.2 が後になってしまいました。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1280132_r

P1270962_r
ペリット吐出し。

P1280146_r

P1280020_r

P1280026_r

P1280031_r

動画は、フルスクリーン 1080P にセットしてご覧ください。
中盤までが88Mbps GOP3 AQ2、その後が176Mbps GOP1で
ハックして撮影したものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

スティーブ・ジョブズ氏を偲んで・・・

米国時間5日、アップルの前最高経営責任者(CEO)を務め、現在は共同創設者兼取締役会会長だった
スティーブ・ポール・ジョブズ氏がお亡くなりになりました。

私が、最初に触れた「Macintosh」はモニター一体型のMacintosh Plusでした。
そして、次機種のSE を購入し、今では当たり前になっている表計算ソフトの
Excel に驚愕したものです。
今年3月に最後のプレゼンテーションとなりました「iPad2」の発表時のやつれた姿が
思い出されます。

一時不遇な時を過ごした時代もありましたが、最後は iPod, iPhone, iPad と
いつまでも驚きを与え続けていただいたことに感謝すると共に
同じ年代を過ごしたジョブズ氏のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

P1020096_r
久しぶりに古い古い Mac を取り出してみました。
筐体は「Macintosh SE」ですが、実は禁断の改造をしてあり
マザーボードは SE30 なのです。
これに、外付けのカラーモニター(CRT)を接続しカラー環境を
楽しんでいました。フロッピーは死語ですかねぇ・・・
20数年前、ハイパーカードで物語を作り子供と楽しんだことが
思い出されます。

P1020110_r

PowerBook 180C は、初めてTFTカラー液晶パネルをモニターに採用した
ノート型の
カラー初代機だと記憶しています。
白黒画面からカラー液晶になった時の衝撃は忘れません。

まだまだ、押入れをひっくり返せば、古い Mac が出てくるかもしれませんが
すぐ出せるものを撮影してみました。

「iPhone4S」を正式発表した日に、私より一歳若いジョブズ氏が
お亡くなりになられたことは、感慨深いです。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月の公園の花

10月に入り、公園の花や実も秋らしくなってきました。
ちなみに、色づいた実は小鳥さん達があっという間に食べつくしてくれますが
人通りの多いところにある実は、まだまだ健在です。
( ̄0 ̄;アッ 実の写真はまだ撮っていませんでした・・・

LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH + クローズアップレンズP1020029_r
ゲンノショウコウの花が咲き始めていました。
フウロソウ科だけあって、フウロソウにそっくりですね。
白花もあるみたいですが、見たことがありません
P1020043_r

P1020035_r
つゆ草もよく見ると綺麗ですね。

P1020050_r_r
10月の声を聞いたと思ったら、金木犀の香りが公園を包み込んでいます。
ピントがあまかったので、ソフトフォーカスをかけてごまかしました・・・

P1020053_r
ミソソバ ・・・多分・・・

P1020084_r

アキノウナギツカミ・・・かなぁ・・・自信なし

LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1270813_r
狂い咲きした?桜が次々に花を開いています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

コサギとカラス

10月2日の午後に小一時間チョイ撮りをしてきました。
カメラのバッテリーを換えているときに、カワセミ父さんはホバってくれて・・・
気力がなえーぇ・・・
とっ、コサギが N池の枝にとまっていたら・・・
カラスがちょっかいを出して臨戦態勢!短時間でしたが見ていいて楽しい時間でした。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1280956_r_2

P1290021_r

P1290028_r

P1290128_r

P1290129_r

動画は、フルスクリーン 1080P にセットしてご覧ください。

GH2の20連写機能を使って撮った静止画を動画にしました。
10月2日の午前中に撮影したものです。

176Mbps GOP1で10月2日の午後に撮影したものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

20連写を繋げて、動画にしました

少し前までは、太陽の陽射しを恨めしく思っていたのに・・・
今日の朝は、陽射しが恋しくなりました。
秋本番ですかねぇ。

10月1日の在庫です。
この頃は、O池にいる時間が少なくなってきているカワセミ父さんです。
土日は、9時を過ぎると人出が多くなり、O池で餌取り後は、N池か葦の
茂みでお休みになることが多いです。

N池では、たまにホバってくれるんですがねぇ・・・
ピンボケ写真量産中( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
と云うことで、とまりものオンリー、代わりに20連写写真を動画にしました。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1270925_r

P1280081_r

P1280214_r

P1280015_r

P1280183_r

動画は、フルスクリーン 1080Pにセットしてご覧ください。

GH2 の20連写機能を使って撮影しました静止画を繋いで
動画にしました。

中盤までが88Mbps GOP3 AQ2、その後が176Mbps GOP1で
ハックして撮影したものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

10月2日は・・・

カワセミ父さんは、この葦のところに朝は2時間近く動かずに・・・
その後、少し楽しましてくれましたが、雨が落ちてきたので帰宅すると
空は、明るくかわっていました・・・(*´-д-)フゥ-3

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1280376_r

P1280380_r

P1280535_r

P1280549_r

P1280873_r

動画は、フルスクリーン 1080P にセットしてご覧ください。
176Mbps GOP1で撮影したものを高解像度でアップしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

GH2 hacked カワセミ撮影 GOP3 & GOP1

今日は(10/1)は、bkmcwd さんのパッチ 88Mbps GOP3 AQ2
driftwood さんのパッチ 176Mbps GOP1 ver 3
を午前と午後で設定を分けてカワセミ動画を撮ってみました。
私の節穴目ではよく分かりませんので、見比べてみてください。
追加比較動画2本を後日アップします。

GOP3は、メモリーの残量が減っていくのが早く、旅行などで
使う場合は、メモリーをたくさん持って行った方がいいです。
GOP1は、フレームレートが小さいせいか、ゆっくりと減っていきます。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1270404_r

P1270573_r

P1270611_r

P1270806_r
ハクセキレイが珍しく池の石に来ました。

P1270824_r

P1270877_r

動画は、フルスクリーン 1080P にセットしてご覧ください。
中盤までが88Mbps GOP3 AQ2、その後が176Mbps GOP1です。

Movie_00__10000005_r
88mbps GOP3 AQ2で撮影したものの切出し
元画像は、1.75MB

Movie_00__10000005_r_2
176Mbps GOP1 で撮影したものの切出し
元画像は、1.33MB

なるべく同じような写真を選んだのですが
両者の画像サイズ差は、思っていたよりずっと小さかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

撮りたてほやほやカワセミ写真

とりあえず、とまりものをアップしておきます。

今日は、少しはカワセミ父さんが動いてくれたので楽しめました。
午後からどうするかなぁ・・・

P1270367_r

P1270428_r

P1270453_r

P1270469_r

P1270503_r

P1270895_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »