« bkmcwd 176MB 3GOP Q=15 patch 撮影 | トップページ | bkmcwd 176MB 3GOP Q=15 patch No.2 カワセミ撮影 »

2011年10月31日 (月)

bkmcwd 154MB 3GOP Q=10 NINJA-2 でカワセミ撮影

午前中は、いい天気でした。
しかしカワセミ父さんは、昔の巣穴の方向へ消えてしばらく帰ってきませんでした。
帰ってくると、暗い木陰ばかりに移動して、 O池の陽の下には姿を現せてくれませんでした。

今日(10/30)のビデオの撮影はbkmcwd 氏のパッチ、154MB 3GOP Q=10 NINJA-2で撮影してきました。

P1330728_r
早朝撮影の静止画

Movie_00__1018_r_2
動画切出し

P1330741_r_2
静止画

Movie_00__1008_r
動画切出し

P1330936_r
静止画

Movie_00__1039_r

動画切出し

P1340050_r
静止画

Movie_00__106_r
動画切出し


EXテレコン使用
1_r

10月30日にbkmcwd 氏よりコメントいただきました。

EXテレコンは相当コーデックにストレスがかかるようで、本家のフォーラムでも一時話題になっておりました。
使う人はよく使うし、使わない人は全く使わない機能なので、ちゃんと表示しておくべきでしたね^^;
      
Q15での結果を見る限りではNINJA-2でも同じ結果になろうことが予想されます。
せっかくの高ビットレートをフレームサイズに生かせないのはもったいないので、結果次第ですが、やはりQ18・・・ですかね・・・

|

« bkmcwd 176MB 3GOP Q=15 patch 撮影 | トップページ | bkmcwd 176MB 3GOP Q=15 patch No.2 カワセミ撮影 »

Stream Parser」カテゴリの記事

Youtube」カテゴリの記事

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます^^

やはり予想通りですね。
普通にSSを1/50~100程度でEXテレコンを使わなければこのパッチでも問題ないとは思いますが、これだけ背景がボケていても、EXテレコンと高ISO、高速SSとの組み合わせではここまでストレスがかかるのですね^^;
貴兄の使い方は「動画撮影」としてはかなり特殊だと思いますので、ぜひQ=18バージョンを試してみてください。
それでもリミッターがかかったようにフレームサイズが抑えられてしまう場合は、貴兄専用セッティングを作ってみます(笑)

投稿: bkmcwd | 2011年10月31日 (月) 12時53分

bkmcwd さん

ブログにまでコメントいただきありがとうございます。
11月3日には Q=18 Ver. で撮影したいと思います。結果は後日報告させていただきます。

明日、Driftwood 176M GOP1 reAQuainted patch と比較撮影なさるそうですので結果が楽しみです。

私がDriftwood 176M GOP1 reAQuainted で撮影し
静止画切り出しをしましたところ、中間フレームが存在しました。これを I フレームと呼んでいいんでしょうか?
不勉強の私は、Iフレームは完全な静止画の連続と思っていましたがちょっとびっくりしました。

投稿: Fredy | 2011年10月31日 (月) 14時23分

Fredyさん

1GOPをStreamparserで見るとI-フレームだけで真っ赤になるはずなんですが、どうでしたか?

投稿: bkmcwd | 2011年10月31日 (月) 17時50分

Streamparserで見るとI-フレームだけで真っ赤でした。
しかし、静止画に書き出すと中間フレームが存在していました。
動画がなめらかな動きのために必要だとは思いましたが、I-フレームってなんだろうって思いました。
今度、晴れたとき思い切りシャッタースピードを上げて撮ってみようかなぁ・・・

投稿: Fredy | 2011年10月31日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537862/53119048

この記事へのトラックバック一覧です: bkmcwd 154MB 3GOP Q=10 NINJA-2 でカワセミ撮影:

« bkmcwd 176MB 3GOP Q=15 patch 撮影 | トップページ | bkmcwd 176MB 3GOP Q=15 patch No.2 カワセミ撮影 »