« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

写真合成

以前、同じ写真を適当に合成したんですが、今回はもう少し
細かく合成をしてみました。

って、写真これ一枚で終わり・・・
ということは、明日の更新はできそうもないなぁ・・・

明日は、土曜日なので雨が降ってなければカワセミ父さんに会いに行きますので
一枚貼りで、お茶を濁そうかなぁ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.2_r

一枚じゃさみしいので・・・以下、9月23日の在庫から。

LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH + クローズアップレンズ
P1010731_r

LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH + クローズアップレンズP1010708_r

LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1260378_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

公園の花と昆虫たち II

三連休は、不作だったなぁ・・・
涼しくなったら、カワセミ父さんが頑張ると思っていたんですが・・・

P1010892_r

P1010899_r

P1010906_r

P1010940_r
桜が、狂い咲きしていました。

P1010945_r

P1010961_r

P1010969_r

P1010985_r
トンボって、じっくり顔を眺めると愛嬌のある面白い顔をしているんですねぇ・・・

P1010989_r
( ̄0 ̄;アッ 蜘蛛の嫌いな方(*;ω人)ゴメンネ...

LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1260444_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

9月23日のカワセミ父さん在庫

爽やかな風が吹き始めています。
秋到来ですかねぇ・・・
公園では、カワセミ以外の野鳥を撮影される方達が増えております。
水飲み場には、カワセミ撮影する方達より多くのカメラが並んでいました。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1260290_r

P1260310_r

P1260311_r

P1260337_r

以下、動画切出し(88Mbit 動画)
Movie_00_movie_00__10004_r

Movie_00_movie_00__10005_r

Movie_00__10000004_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

公園の花、実、昆虫たち

公園で見つけた、花、実、昆虫たちです。
いつも写真に撮って何回かに分けてアップしようと思うのですが
結局アップしていませんでしたので、今回は大量貼り付け!
にしようかと思いましたが、2回にわけます・・・

カワセミ父さんが休憩中に撮影したものです。
ということは、カワセミ父さんの活躍があまりなかったのです・・・

蝶以外、LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH + クローズアップレンズP1010680_r
「ママコノシリヌグイ(
継子の尻拭い)」と「ヒメヒラタアブの仲間」・・多分・・・

P1010752_r
「継子の尻拭い」とはすごい花の名前です・・・

P1010798_r
ツユクサも写真に撮れば綺麗です。

P1010842_r
紫式部の実が色付きはじめました。

P1010850_r
なんの実だろうか・・・
葉を覚えていませんので同定はできません。

P1010853_r
タンポポの綿毛。

P1010866_r
キツネノマゴ…多分・・・

P1010874_r
ヘクソカズラ・・・

P1010878_r
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・

P1010886_r
彼岸花とヒメアカタテハ

9月24日に撮影しましたカワセミ動画です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

最悪な連休最終日・・・

でした。
朝、7時過ぎには N池へ移動してしまい、なかなか顔を見せてくれませんでした。
そして、今日は(9/25)は写真を撮る方が珍しく多い一日でした。

カワセミ父さんは餌を一匹撮ると、木陰で休憩してしばらく動いてくれません。
唯一のチャンスの水がらみは、ボケボケ写真で、今回はとまりものオンリーです。

P1270149_r

P1270174_r

P1270216_r

P1270282_r

P1270249_r

P1270322_r
昨日はコサギで、今日はアオサギが来ていました。

今日の動画は、高ビットレートでアップしてみました。
フル画面、1080Pにセットしてご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

ワカは出て来たけど・・・

今日(9/24)は、カワセミ父さんに追いかけられたと思えば・・・
仲良く N池で木陰に一緒にいたり、また追いかけられたりと
今日は、飛び込みを見ることができたのは3回でした。

落ち着いて餌取りをしてくれませんでした(*´-д-)フゥ-3

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1260891_r

P1260898_r

P1260910_r

P1260954_r

P1270060_r

P1270084_r

P1270104_r

P1270131_r
二番子が警戒中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

台風を無事切抜けていた、カワセミ父さん

台風の影響で、公園は結構荒れていました。
しかし、カワセミ父さんは元気に餌取りをしていましたが
9時ころ突如、駐車場の先に消えてしまいました・・・

P1010677_r  P1260576_r
台風15号で柳が根元から倒れ
太い木も折れているものが何本かありました・・・
今日は(9/23)、お彼岸の中日ということで彼岸花も撮ってきました。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1250636_r

P1260027_r

P1260141_r

P1260144_r

P1260187_r

P1260199_r

P1260392_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

家に咲いた花達

8月下旬から9月上旬に撮影しました我が家の花たちです。

LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH
13
デュランタ。冬は切りつめていましたが、今冬は軒下で冬越しさせる予定です。

以下LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH + クローズアップレンズP1000967
花期が長いので、楽しませてくれます。

P1000947
ハゼラン・三時花(サンジカ)

P1000951
食用にもなります。食べたことないけど・・・

P1000961
このハイビスカスは、5回位冬を越しています。
夏は地植えにしていたのですが、今夏は鉢のままにしていましたら
花つきが悪かった・・・

P1000965
ハイビスカスは意外にも日本の夏の暑さが苦手なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

9月19日のカワセミ在庫

台風15号で被害にあわれた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

19日に撮影しました動画からの切り出しです。
二番子の姿を久しぶりに見ました。
食欲旺盛ですねぇ!

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.Movie_00__10000045_r

Movie_00__10000048_r

Movie_00__10000049_r

Movie_00__10000050_r

Movie_00__10000053_r

Movie_00__10000054_r

Movie_00__10000060_r

Movie_00__10000078_r

Movie_00__10000079_r

下の動画は、GH2の20連写静止画を繋いで動画にしてみました。
同じような映像が続きますが、ループはさせていません。
すべて別の静止画を繋いだものです。

静止画をアップしようかと考えたんですが、量が多すぎて動画にしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

9月18日のカワセミ父さん在庫

18日は、三連休の二日目でしたので夕方もカワセミ父さんに会いに行きましたが・・・
1時間半いて、シャッターをきることがなく帰宅しました・・・
食欲出してください、お父さん・・・

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1240412_r_4

P1240119_r_2

P1240350_r_2

P1240400_r_2

P1240393_r_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

若カワセミが帰ってきました!

久しぶりに子を見ました。
突如現れたという感じで出現し活躍してくれました。
まだ、カワセミ父さんの力が上なのか消えてしまいましたが
N池のH池近くの木陰で休んでいました。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1240712_r
GH2の20連写で撮影したものを合成しました。
もっと細かく合成できるのですが、めんどくさいもんで・・・

P1_r
少し多めに合成してみました。
ちなみに、本当はこのような直線の軌跡は描きません。多分・・・

P1240754_r

P1250006_r

P1240695_r

以下動画切出し。
子カワセミ君です。
Movie_00__10000009_r_2

Movie_00__10000010_r_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

9月18日のカワセミ父さん

子供がいなくなりましたショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン
先々週は、朝に子供の顔を見ましたが、その後見かけません。
"o(-_-;*) ウゥム… 追い出されてしまったのでしょうか・・・
一時は主導権を握ると思っていたのですが。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1240368_r_2
お父さんの羽が抜けてしまっています。
影でわかる・・・

P1240397_r_2
ピントが甘々です・・・

P1240398_r_2
餌どりをよくする朝方は、SSがあがらず・・・
陽が当たると、餌取りの間隔が長くなる・・・

P1240169_r_2
ということで、いつものとまりもの・・・

P12402791_r_2

GH2 の 66Mbit ハック動画です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

GH2 ファームウェアを 66Mbit にハックしてみました

GH2 ファームウェアを 66Mbit にハックしていたのでどうしても試したくて、今朝(9/17)にチョイ撮りしてきました。

相変わらずカワセミ父さんは動いてくれませんでした。
帰り間際に看板に来てくれましたが、飛び込みの動画も静止画も撮ることはできませんでした。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1230748_r_2

P1230829_r

P12309162_r

P1230992_r

P1240067_r

 

GH2 を24Mbit より 66Mbit へハックしてみました。
シャッター速度を 1/1000 以上にセットしていますので、動画の動きは
ぎこちないで。す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

公園の小さな、小さな花たち その二

8月に公園で撮りました名を知らぬ小さな花たちです。
9月になり、公園の木々の実は色づき始めています。
少しずつ写真を撮っていこうと思ってるのですが、カワセミ父さん次第かなぁ・・・

今日は、親戚に不幸があったため、カワセミ撮影はお休みです。

LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.
20jpg

LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.
19

LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.
21_2

以下LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH + クローズアップレンズ8

9

10

11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

9月11日は・・・

親戚の法事でした。
帰宅したら、まだ明るかったのでちょっと顔を見に行ってきたんですが・・・
ワンチャンスを生かせませんでした。

写真は・・・
動画も・・・全然だめでした・・・

1

2

3
上の三枚・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

下の写真は、9月4日の動画切出しからです。

Movie_00__1003

Movie_00__10000004

Movie_00__1004

Movie_00__10000008

Movie_00__10000014

Movie_00__10000015

Movie_00__10000020

Movie_00__10000034

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

ウェスティンホテル大阪 THE WESTIN OSAKA

先週、大阪出張へ行ってきました。

全てLUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH
1_2

新横浜からいざ大阪へ。空いていてよかった!

10
車窓から富士山撮影・・・実は行きは雲の中で帰りに撮影。
雪が無いと絵にならない。゚(●'ω'o)゚。うるうる

2
浜名湖通過

3
同じく浜名湖。鰻が食べたい・・・

4
今回は、エグゼクティブフロア・ダブルを予約。

5
広いベッドに寂しく横たわるのかぁ・・・

6
部屋は広めでゆっくりできそう。

7
29階からの眺め。
実は、夕日を撮ろうと思っていたんですが・・・
空が色づく前に飲みに行ってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

8
酔っ払って手ブレをしたわけではありません。

9
ほら、しっかりと撮影出来ています。

11
朝食は、クラブラウンジ(26F)で。

12
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 選択幅が少ないかも・・・
和食は全くなしです。

過去記事ウェスティンホテルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

逆光動画挑戦・・・惨敗・・・

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.12
遠くで撮影しているのに目が合う!
何を気にしているやら・・・

13
以前は、葦のところへはあまり来ませんでしたが
この頃はお気に入り?

以下は動画からの切り出しです。
8

9

10

11

4_4

逆光のテスト撮影をしようと思ったら・・・
水浴びを連ちゃんでしてくれました(涙)
なんで、こんな時に・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

晴れたら、動画切出しで平気かな?& 中秋の名月

 太陽の光が当たっていれば、動画からの切り出しでも
綺麗かも。
まだ、粗いですかねぇ・・・ビットレート上げちゃおうかなぁ・・・

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.1_6

2_3

3_3
上3点は、動画からの切り出し。

5_3
カルガモさんが珍しくピントが合う範囲に入ってきました。

6_2
湖面?に映った風景と一緒に撮ろうと思ったら・・・
カワセミ父さん・・・どこにいる・・・

7
陰になって、色が出ていませんが・・・
こういう感じって、結構好き。

20011.09.12(月)の中秋の名月を微速度撮影しました。
音楽も入れてますので、注意して再生してください。

1
秋の真ん中といってもまだまだ暑い横浜ですが・・・
2011年の十五夜は満月でした!
この月は、朝の5時半過ぎまで西の空に浮かんでいました。

2
色温度変えてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

静止画から動画へ

まだまだ暑い横浜です。
11日の日曜日は、夕方チョイ撮りしましたが、惨敗・・・
今週は10日の土曜日に撮影しましたものが主になると思います。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.1_2

1_4 2_2

3_2 4_2

5_2 6
GH2 は20枚/秒 の撮影が可能です。
上のような写真を、つなげると、下にある動画のようになります。
けど、ループのさせ方が分からないので何回も再生してください・・・(笑)

"o(-_-;*) ウゥム… 動画から静止画を切出し
静止画を繋いで動画を作っている・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

GH2 ファームウェアをハックしてみました

2011年の春に、Tester13 と名乗るハッカー(Vitaliy Kiselev 氏)が GH1をハッキングして、動画のビットレート 17Mbit GH1で、50Mbit での記録を実現しました。

そして今回は、私が使っていますGH2 42Mbit 記録を実現してくれました。
このハッキングを行った GH2で撮影した動画がここで公開されています

「ほとんどのシーンを ISO16003200で撮影した」と書かれています。
恐るべし!すごい!綺麗!

ということで、自己責任で ファームウェアをハックしてみました。
方法は、「GH2 ハック」等でググれば出てくると思います。
勝手にファームウェアをいじるのですから、何があっても自己責任なんですよ。
因みに、元の状態の設定に戻せると思います・・・多分・・・

必要なツールだけを下に貼っておきます。

ptool3.exeファームウェア変更ツール
GH2ファームウェア v1.0E

これで、ISO 感度を上げて、シャッタースピードを稼ぐことができますので、カワセミさんの飛び出しなどをノイズが少ない状態で切りだせるかも!

風邪気味で調子が悪いけど、午後にちょっとだけ試してきました。静止画は、すべてビデオからの切り出しです。

今日は、親戚の法事でカワセミさんとの面会はできませんショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.
すべて動画からの切り出し写真です。
1

2

3

4

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

9月4日の在庫から・・・

明日、11日は、親戚の法事で池にいけません。・゚・(ノД`)・゚・。

今日、撮りだめしておきたいのですが、午後から
買い物へ行かなければならないし・・・

一番下にある動画は、結構アップで撮れました!

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1220129_2

P1220162

P1220198

以下は、動画からの切り出しです。
動画の設定は、一秒間に24枚の撮影で設定しています。
一秒間60枚の設定も可能です。画質が落ちる心配が
ありますが、天気が良い日にチャレンジしてみようかなぁ。
Movie_00__10000003

Movie_00__10000004_2

Movie_00__10000005

Movie_00__100000010

Movie_00__10000035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

9月3日の在庫から・・・

金曜日ですが・・・
風邪をひいたようです。゚(●'ω'o)゚。うるうる
今日ゆっくり寝ればと思うのですが、今日は飲み会があるんですよね・・・
土曜日はゆっくり過ごそうかなぁ、日曜日は親戚の法事があるし・・・
来週の更新は少なくなりそうな予感。

動画を見直すと、やはり強風が吹いていたんですね。
看板で、風に飛ばされそうになって必死に頑張っていました。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.Movie_00__10000930

Movie_00__10000965
上2枚は、動画切り出し。

P1190616

P1200404

P1190554

P1190611

P1200891
強風の中、看板で頑張っています!

( ̄0 ̄;アッ 動画のタイトル間違っていました・・・
9月3日(土)の午後に撮影したものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

ひととき・・・

たまには、ホッと出来る場所で一人で時間を過ごしたい事もあります。
ゆっくりと時間が過ぎ・・・
空気が違う空間で、静かに・・・

このブログがアップされる頃は、ホテルで朝食をいただいている頃です。

全てLUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH
3

2

10

5

11

8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

9月4日の在庫から

4日の日曜日は、午後からも少し公園へ顔を出してきました。
ご家族で来ている方が沢山いらして、色々な所で魚すくい?をしていましたので早々と引き上げてきました。

カワセミ父子は、そんな中、人目が少ないところで餌取りをし
人が近づくと別の場所へと移動し、落ち着かない様子で人目を避けていました。

( ̄0 ̄;アッ 今日から一泊二日で大阪出張へ行ってきます。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.Movie_00__10000028
これは、動画切り出しです。

P1210591

P1210686

P1210709

P1220077

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

9月3日の在庫から

幸いにして、横浜は台風の被害がありませんでしが
被害状況をテレビなどで見ますと心が痛みます。

Movie_00__10000925
これは、動画切り出しの写真です。

LUMIX DMC-GH2 + SIGMA 170-500mm F5-6.3 APO
P1190525

以下 LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1190805

P1200886

P1200984

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

父子共存

土日は、台風の影響で撮影を心配したんですが二日間遊びに行ってきました。
そして、子カワセミ君の活躍で楽しまさせてもらいました。
お父さんは、食欲がないのかあまり食事をしてくれませんが
その代わりに、息子が頑張っていました。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1210232
この距離を父親が許しています。
たまに追い出しのそぶりをするのですが、息子は動じません。
しばらくは、父子で楽しませてくれそうです。

P1210250

P1210388

P1210416

P1210500

P1210750

P1210896
ちょっと前まであった白いものが見当たりません・・・
白髪じゃなかったのかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

カワセミ父子の世代交代間近?

今日は(9月3日土曜)、どうせ雨だろうと思って起きてみると・・・
降ってない!ちょっと青空も見える!!
大急ぎで公園へ向かいました。

風の影響か、風の当たらない場所をカワセミさんは上手に見つけていました。

今日驚いたことは・・・
お父さんが子を見つけても追い出しをかけません。
逆に、子が来ると場所を明け渡す場面にも遭遇しました。

"o(-_-;*) ウゥム… 身につまされる・・・
私、今日は息子のアッシーで新横浜まで送って行きました・・・

( ̄0 ̄;アッ 今日の動画は、古い、古い、レンズで撮影しました。
もちろんデジカメ用のレンズではありません。絞りは開放しか使えないので、最初は戸惑いましたがどうにか撮ってみました。
レンズは、シグマ 170-500mm F5-6.3 APO のテレ端で撮影。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.P1200553

P1200658

P1200660

P12006751

P1200707

P12007271

P1200972

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

動画切り出しから(8月28日)

動画からの切り出し静止画です。
晴れた日で、シャッタースピードが 1/1000 以上なら、動画切り出しで
問題ない静止画になりそうです。
特に、飛び出しは間違いありません。

下の写真4枚は、カメラを回しっぱなしにしておきトイレへ行った時に
撮影されていたものです・・・

1_4

2_3

3_3

4_2

6_2

8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

公園の小さな小さな花たち その一

28日の日曜日、カワセミさんの撮影の合間に目につきました
小さな、小さな、花たちをクローズアップレンズで撮影してみました。
タイトルに「その一」と謳っていますので、他の写真も機会がありましたら
アップしたいと思います。

全てLUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH + クローズアップレンズ1_3
フジカンゾウかなぁ・・・自信なし。

2_2
ミズヒキです。

3_2
ヤブランにセミの抜け殻

4jpg
アキノウナギツカミですかねぇ・・・
よく見ると、小さな小さな蟻がいました。
撮影している時は気が付きませんでした。

5
ヒメキンミズヒキですかねぇ・・・

6
タイアザミに蜂が潜り込んでいました。

7
ダイコンソウだと思います・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

8月28日の在庫から

9月になりました。秋の気配は、まだ夜の虫の声しか感じませんが・・・
確実に季節は巡ってきます。

今日の写真は、ピントがまだまだ甘いですが飛びものを集めて見ました。
動画は、結構アップのものが入っています。

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.1_2
シャッタースピードがもと上がっていれば・・・

2
おしいなぁ・・・こんな大きく飛びもの撮れる機会はそうなかったのに・・・
枝さえなかったら・・・

3

4

5jpg

6jpg

7jpg

P1180857

大き目なカワセミ動画が撮れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »