« 9月4日の在庫から・・・ | トップページ | 静止画から動画へ »

2011年9月11日 (日)

GH2 ファームウェアをハックしてみました

2011年の春に、Tester13 と名乗るハッカー(Vitaliy Kiselev 氏)が GH1をハッキングして、動画のビットレート 17Mbit GH1で、50Mbit での記録を実現しました。

そして今回は、私が使っていますGH2 42Mbit 記録を実現してくれました。
このハッキングを行った GH2で撮影した動画がここで公開されています

「ほとんどのシーンを ISO16003200で撮影した」と書かれています。
恐るべし!すごい!綺麗!

ということで、自己責任で ファームウェアをハックしてみました。
方法は、「GH2 ハック」等でググれば出てくると思います。
勝手にファームウェアをいじるのですから、何があっても自己責任なんですよ。
因みに、元の状態の設定に戻せると思います・・・多分・・・

必要なツールだけを下に貼っておきます。

ptool3.exeファームウェア変更ツール
GH2ファームウェア v1.0E

これで、ISO 感度を上げて、シャッタースピードを稼ぐことができますので、カワセミさんの飛び出しなどをノイズが少ない状態で切りだせるかも!

風邪気味で調子が悪いけど、午後にちょっとだけ試してきました。静止画は、すべてビデオからの切り出しです。

今日は、親戚の法事でカワセミさんとの面会はできませんショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.
すべて動画からの切り出し写真です。
1

2

3

4

5

|

« 9月4日の在庫から・・・ | トップページ | 静止画から動画へ »

Youtube」カテゴリの記事

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537862/52684312

この記事へのトラックバック一覧です: GH2 ファームウェアをハックしてみました:

« 9月4日の在庫から・・・ | トップページ | 静止画から動画へ »