« 最悪な連休最終日・・・ | トップページ | 9月23日のカワセミ父さん在庫 »

2011年9月27日 (火)

公園の花、実、昆虫たち

公園で見つけた、花、実、昆虫たちです。
いつも写真に撮って何回かに分けてアップしようと思うのですが
結局アップしていませんでしたので、今回は大量貼り付け!
にしようかと思いましたが、2回にわけます・・・

カワセミ父さんが休憩中に撮影したものです。
ということは、カワセミ父さんの活躍があまりなかったのです・・・

蝶以外、LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH + クローズアップレンズP1010680_r
「ママコノシリヌグイ(
継子の尻拭い)」と「ヒメヒラタアブの仲間」・・多分・・・

P1010752_r
「継子の尻拭い」とはすごい花の名前です・・・

P1010798_r
ツユクサも写真に撮れば綺麗です。

P1010842_r
紫式部の実が色付きはじめました。

P1010850_r
なんの実だろうか・・・
葉を覚えていませんので同定はできません。

P1010853_r
タンポポの綿毛。

P1010866_r
キツネノマゴ…多分・・・

P1010874_r
ヘクソカズラ・・・

P1010878_r
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・

P1010886_r
彼岸花とヒメアカタテハ

9月24日に撮影しましたカワセミ動画です。

|

« 最悪な連休最終日・・・ | トップページ | 9月23日のカワセミ父さん在庫 »

9月の花」カテゴリの記事

Youtube」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

Fredyさん、こんばんは

色々なお花や蝶、アップが凄い綺麗ですね・・・
やはりレンズをかえると又違うのでしょうね!
それに良く名前わかりますね・・偉い

投稿: でこっち | 2011年9月27日 (火) 22時12分

アップは、20mm レンズにクローズアップレンズをつけて撮影しています。

野に咲く花の名前は、自信があまりないのです・・・

時間があれば、同定したいのですが、なかなか・・・

投稿: Fredy | 2011年9月28日 (水) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537862/52811693

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の花、実、昆虫たち:

« 最悪な連休最終日・・・ | トップページ | 9月23日のカワセミ父さん在庫 »