« 静止画から動画へ | トップページ | 逆光動画挑戦・・・惨敗・・・ »

2011年9月13日 (火)

晴れたら、動画切出しで平気かな?& 中秋の名月

 太陽の光が当たっていれば、動画からの切り出しでも
綺麗かも。
まだ、粗いですかねぇ・・・ビットレート上げちゃおうかなぁ・・・

全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.1_6

2_3

3_3
上3点は、動画からの切り出し。

5_3
カルガモさんが珍しくピントが合う範囲に入ってきました。

6_2
湖面?に映った風景と一緒に撮ろうと思ったら・・・
カワセミ父さん・・・どこにいる・・・

7
陰になって、色が出ていませんが・・・
こういう感じって、結構好き。

20011.09.12(月)の中秋の名月を微速度撮影しました。
音楽も入れてますので、注意して再生してください。

1
秋の真ん中といってもまだまだ暑い横浜ですが・・・
2011年の十五夜は満月でした!
この月は、朝の5時半過ぎまで西の空に浮かんでいました。

2
色温度変えてみました。

|

« 静止画から動画へ | トップページ | 逆光動画挑戦・・・惨敗・・・ »

Youtube」カテゴリの記事

カワセミ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Fredyさん、こんばんは

こちらの公園はカワセミ撮影にはとても良い所ですね。
近くで撮れそうだし・・・

カワセミとカルガモのツーショット、、いいです。

中秋の名月、大きく良く撮れましたね。
我家の月下美人も満月の夜に咲きました。
2度目の開花です。自然の力って凄いですね・・

でも私は鑑賞どころではありませんでした。
PCと格闘中でした。有難うございました (゚▽゚*)

投稿: でこっち | 2011年9月13日 (火) 21時42分

でっこち さん

只今、GH2 のプログラムを書き換えて、動くか確認していました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でこっちさんはやらないように!

こちらの公園は、昼ごろは人出が多くなりカワセミさんの撮影は厳しいため午前中の撮影が主です。

お月さんは、すごく明るいんですよ。
この写真は、絞りを8にして、シャッタースピードを1/500で撮影しました。
絞りはそのままにして、シャッタースピードを色々変えて撮影すると気に入った写真が撮れると思いますので試してくださいね。

昨夜は頑張ったみたいですね。結果が出てよかったですね。

投稿: Fredy | 2011年9月13日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537862/52696886

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたら、動画切出しで平気かな?& 中秋の名月:

« 静止画から動画へ | トップページ | 逆光動画挑戦・・・惨敗・・・ »