« かわせみ*在庫から* | トップページ | 風が強くて、カワセミの出はいまいち・・・ »

2011年7月22日 (金)

夏風景

1_2
モントブレチア
(Montbretia、学名:Crocosmia x crocosmiiflora)はアヤメ科ヒオウギズイセンヒメトウショウブの交配種の球根草。別名クロコスミアヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)。ウィキペディアより。

7_2
(・へ・;;)うーむ・・・・名前分かりません・・・
調べるつもりですが・・・

悪茄子(わるなすび)、別名:鬼茄子
秋から冬にかけて、黄色い実ができるそうです。                              
夏場に刈られてしまうことが多いので実を見かける機会はほとんど無い。         
実は有毒ですから注意。

5_2
コマツナギは、次々と花を咲かせてくれますね。
6月から咲き続けています。

2_2
この風景が、横浜から30分もあれば見られます。

4_2
太陽キラキラ

3_2
シオカラトンボ

6_2
7月17日の早朝の月(*´0)ゞファァ~~♪
( ̄0 ̄;アッ 満月ではありません・・・

1_3
家の庭で咲いている大きなひまわりです。
画像、圧縮し過ぎですねぇ・・・

|

« かわせみ*在庫から* | トップページ | 風が強くて、カワセミの出はいまいち・・・ »

7月の花」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

( ´_ゝ`)プッ
ちょっとヒマワリ、デカすぎ?

モントブレチア、、、と言うのでしたか?
我家に咲いていたのですが年々ふえ続け何年か前に
全部抜いてしまいました。

いっときの涼しさでしたね・・明日からまた暑くなりそうです。

投稿: でこっち | 2011年7月22日 (金) 21時54分

でこっち さん

コメントありがとうございます。

大きいヒマワリを大きい写真で( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

モントブレチアは雑草化しますよね!うちの庭には植えておりません。

今日は(7/23)は結構過ごしやすかったです!

気温の差が大きいので、風邪などひきませんように!

投稿: Fredy | 2011年7月23日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537862/52230784

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風景:

« かわせみ*在庫から* | トップページ | 風が強くて、カワセミの出はいまいち・・・ »