« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

カワセミがいっぱい・・・

3
全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.

夏休みは今週で終わりにしないとだめですよ!
って、誰かに呼びかけています・・・
今日は、小雨の中皆さん頑張っていました!
私は、早々に引き揚げましたが・・・・


1

風で羽毛がフンワリと

2
今日も天気が悪かったので、シャッタースピードがあがらず
相変わらずのボケ・・・

9
飛びものは天気が良くないと・・・
と、天気のせいにして、腕のせいにはしません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

10
天気がいいときボケたら・・・

11
その時は、カメラのせいにします・・・

5
今日は、沢山のカワセミと出会いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

カワセミ・大きいエビゲット!

今朝は起きたら雨が降っていたので二度寝!
二度目の起床をすると、雨があがっていたので一時間だけカワセミさんに会いに行ってきました。しかし、シャッタースピードがあがらず飛びものはボケボケ・・・
全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.

1_2
珍しいところにとまってくれました。


2_2

今日は、ここがお気に入りの様子でした。

3
まぁ、絵になるからいいかなぁ・・・

4jpg
大きなエビをゲット!

5
この大きな餌は、巣へお持ち帰りしました。

6
ビデオ切出し

7
ボケボケ飛出し・・・

大きなエビをゲット!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

カワセミ ー在庫写真からー

ボケボケ写真と同じような写真になりました・・・
全てLUMIX DMC-GH2 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.

P1080962
夏のもみじカワセミ

P1090524
ここの看板好きなんですよね!

これ以下は、ボケボケ写真です・・・
天気が良くなり、シャッタースピードを上げて撮影したいです!

P1080865

P1090499

P1080875

P1090410

P1090489

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

家の花たち

6
LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH
つるバラサハラは花色の変化が楽しめます。
 

12
LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH
ソフトフォーカスかけすぎですね・・・

2
LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH 
今年のハイビスカスの開花は遅いです。
去年の冬の寒さがきつかったせいかなぁ・・・
もう、5年目を迎えて大きく育っています。

3
LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH 
この時期にエリカの花が・・・
去年も狂い咲きしていました。

4
LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH
ヒマワリが次々と花を開いてくれます。

7
LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH
地植えのランタナはこれからが本番。

8
LUMIX DMC-GF2 +LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH
キンカンはほとんど結実しましたが、まだ花を咲かせているものもあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

カワセミー在庫写真からー

Movie_00__10000003
動画切りだしアップ

1
ここに来ることあまりなかったのですが、この紅葉大きくならないかなぁ。

P1090035

2
飲み込むまで後一息!

P1090072
ごちそうゲットだぁ。

P1090596
ピントが結構きはじめました。もう一息です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

野鳥 時々 花・・・

カワセミ以外にもこんな野鳥たちに出会っています。
野鳥の名前はよく知りませんが・・・

1_2
コゲラとシジュウカラの幼鳥?

18

P1080414

P1080416

11

12
ハクセキレイ?

13
ツバメの幼鳥

14

15

P1080423

16

17

19
最後は、カワセミさんの写真

20

たまには野鳥の動画をアップしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

昨日の続き・・・

の写真をアップします。
同じような写真ですいません(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日は、カワセミのショーを見ているようでした。
高いところでホバして、カメラの目の前でまたホバしてくれて。
しかし、近くに来ると焦ってピントを合わせることができませんでした。゚(●'ω'o)゚。うるうる
MF で合わせても十分な時間ホバしてくれていたのに・・・
こういう機会がまたあることを祈ります(-m-)” パンパン

P1080963
7月だというのに楓が色づいています。
もみじカワセミ、夏バージョン。

P1080901
ホバ前の準備運動・・・嘘です。

P1090508
これからは、この写真を撮る練習も始めようかなぁ

1
飛びものも、少しずつピントが近くになってきました。

2

P1080541

P1080616

P1080974

P1090053

P1090054

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

今日は、ホバ天国!

今日は、昨日とうって変わって、カワセミさん大サービスの一日でした。
ホバルこと、ホバルこと!それも長時間!!
そして、10時くらいから休むことなくカワセミ父さんが餌運び。
バッテリー3本がなくなり、最後はサブカメラにレンズを交換して撮影していました。
今日のサービスディ写真を一部まとめました。

P10906221

P10906211

P1090190

P1080931

P1080636

11

3

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

風が強くて、カワセミの出はいまいち・・・

よくありませんでした・・・
しかし、今日は朝からお昼過ぎまでいたので沢山の写真は撮れたのですが
全部とまりもの・・・"o(-_-;*) ウゥム…

2
背景綺麗ですね!!

3

4

5

6

7

9

10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

夏風景

1_2
モントブレチア
(Montbretia、学名:Crocosmia x crocosmiiflora)はアヤメ科ヒオウギズイセンヒメトウショウブの交配種の球根草。別名クロコスミアヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)。ウィキペディアより。

7_2
(・へ・;;)うーむ・・・・名前分かりません・・・
調べるつもりですが・・・

悪茄子(わるなすび)、別名:鬼茄子
秋から冬にかけて、黄色い実ができるそうです。                              
夏場に刈られてしまうことが多いので実を見かける機会はほとんど無い。         
実は有毒ですから注意。

5_2
コマツナギは、次々と花を咲かせてくれますね。
6月から咲き続けています。

2_2
この風景が、横浜から30分もあれば見られます。

4_2
太陽キラキラ

3_2
シオカラトンボ

6_2
7月17日の早朝の月(*´0)ゞファァ~~♪
( ̄0 ̄;アッ 満月ではありません・・・

1_3
家の庭で咲いている大きなひまわりです。
画像、圧縮し過ぎですねぇ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわせみ*在庫から*

横浜は、台風の被害がありませんでした。大きな台風も進路により台風と云う感じがしないものですねぇ。

6
陽の光が反射してキラキラ・・・

9
ちょっと白飛びしてますが・・・

7
着地成功!

8
精悍なお父さん

10
すごくスマートに撮れています。

19
カワセミの体型には見えませんねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

台風のときカワセミはどうしているんだろう・・・

昨日は、用事を済ませ13時過ぎに家にいました。
台風で大雨が降ると思いきや、曇り空・・・
ちょっとカワセミさんに会いに行ったら、小雨が降ったりやんだりの状態でした。

P1060623
台風に負けずに頑張れお父さん!

P1060818

2

3

4

以下、動画切出し。シャッタースピードがあがらずぼけ写真です・・・"o(-_-;*) ウゥム…
Movie_00_movie_00__10000026

Movie_00_movie_00__10000046

Movie_00_movie_00__10000234

Movie_00_movie_00__10000254

59.94pで撮影したものを29.97pに変更しスローモーションとしてみました。
天気が悪かったので、シャッタースピードを上げられませんでした。
動きがある部分はぼけてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

夏・・・暑中お見舞い

21_2
毎日暑いですね!暑中お見舞い申し上げます(*・ω・)-ω-)ペコリ♪
そして、台風の被害がありませんように!

22
キアシナガバチ
そういえば、この前蜂に刺されました・・・
思わぬところに蜂の巣があります。お気を付け願います。

24_2
夏ですねぇ

25_2
がま。穂綿はまだできていません。

27
陽の反射。

28
おまけ・・・

昨日張り忘れた7月18日午後の動画

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

下手な鉄砲も数うちゃ・・・

当たりませんでした・・・ショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン

ピンボケ脱出はいつになることやら(*´-д-)フゥ-3

18日の午前中のリベンジで、同日の午後一時ごろから再挑戦しましたら
カワセミ父さんはすごく頑張って、2分間隔ぐらいに行き来していました。
撮影に忙しく休む暇がないくらいに!!
そして、15時30分に終了して、後ろ髪をひかれながら家路へ。

飛びものを含め、私の成長記録としてピンボケでもあえてアップしております。
ご勘弁を(*- -)(*_ _)ペコリ
って、成長期はとっくに終わっているから・・・なぁ・・・

Movie_00__10000003_2

Movie_00__10000004

P1050900
ピントが来るところが違うんですよねぇ・・・


P1050935

P1060075

P1060327_2

P1060328

P1060483

P1060015

動画アップ忘れてしまいました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

今日は、ついてなかったなーぁ・・・

写真を撮りに行く場所が、ことごとく裏目に出ました・・・

2
ピントが合いませんねぇ・・・

1
着陸態勢

3
この後、急遽進路を変えて左へ飛んで行ってしまいました。

4
ごちそうゲット!

6
モヒカンにしてみました・・・

8
背景のもみじ、ちょっと手を加えました。

10
この辺がこの頃好きなんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

飛びものほんの少しだけ上達・・・

1
って、まだまだピンボケですが、少しは追えるようになってきました。

5
今日は、一時は賑やかだったのですが・・・
突如として、沈黙の時間が。

6
カワセミさんも、暑いんでしょうね(;´д`)ゞ アチィー!!

7

8

9

11
伝言用写真:左側が 140mm、右側が 300mm レンズ使用です。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

7月16日のカワセミ = 飛べ=

ピントが少しずつ合ってきましたが、まだまだ飛びものはだめですねぇ・・・

1
今日は、ある人にいいことを教えていただきましたので、明日試そうっと!

2
こんなに上に飛ぶとは思っていませんでした。
カメラを動かすことがまだできていません・・・

3
帰還。餌どり失敗??水浴び??

5
着地!
今日は、お父さんがなかなか近くに来てくれませんでした。


フル画面でご覧ください。

360P を 720P へ変更して、                    ↑ の矢印四つのところをクリック。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

クモの糸とツバメ

P1040243
ピーカンの日曜日、ふと見上げると蜘蛛の巣が虹色に輝いでいました。

P1040249
もっとピントをぼかせばよかったかなぁ・・・

P1040250
蜘蛛の巣も写真に撮るときれいですね。

P1040385
公園からの帰り道、ツバメに遭遇。

P1040402
満員御礼です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

カワセミ-在庫-

6
たまには、ソフトフォーカスをかけて。

1jpg
狙いを定めて・・・

2
(o´ェ`o)ゞエヘヘ ごちそうゲット。

3
お母さんもごちそうだぁ

4
狙いを・・・

5
もの思う、お父さん・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

公園の花と昆虫たち

P1000005
公園の一角にはこんな小さな沼もあります。
カワセミの幼鳥たちが以前来ていました。

P1030801 P1040169
今日の花は、名前に自信ありません・・・
時間があるとき調べてみます。たぶん・・・

P1040159
アキノタムラソウかなぁ・・・

P1040167
これは、紫式部かなぁ・・・

P1040179
こぶしの実です。

P1030810
アメンボウが波紋を立てて、信号を送っていました。

以下、カワセミ撮影の合間にやってきたトンボたちです。

P1040229
シオカラトンボ

P1040235
コシアキトンボ

16
シオカラトンボ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

父さんカワセミ

Movie_02__10000009
水浴び後のブルブル

Movie_04__10000004
水浴び後のブルブルのその2

P1030946
この水滴は、ブルブルの残り水??

P1030856
さぁ、飛ぶぞ!

P1040052
マッチョなカワセミ父さん。

P1040065
変顔カワセミ

P1040091
気持ちいい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

7月の庭の花と左近山団地のアジサイ

1_2 2 3
自宅の近くに左近山団地という大きな団地群があります。
そこで咲いていた、大きな、綺麗なアジサイ?白からペパーミントグリーンに変化していました。

4
おまけ

ここからは自宅の花です。

5
西安の花色が変化し続けています。グーリーンは思っていたほど汚い色ではなく、枯れっぽさを感じさせません。グリーンから赤に変化をし始めました。

6
去年も狂い咲きしたエリカが今年も花をつけました。

7
キンカンの花です。

9
エキナセア ピンクダブルデライト
サンダウンよりだいぶ遅く花をつけました。

12
サンダウンは、種ができ始めています。

10
初雪かずらは、早春からきれいな葉を見せてくれ続けてます。

11
三時草、花の雫、コーラルフラワー(珊瑚色の花)、午後三時の天使など色々な呼び名があります。これは、種ですが・・・
春と秋2回咲くのかなぁ?

13  14
鉢植えにしたペンタスで。赤色も植えてあります。

15
もう何年も植えっぱなしの八重のベコニア


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

Test 月

Testです(*- -)(*_ _)ペコリ

1_2

2_2

4_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Test Test

個人、テスト確認画像

23

54

58

154_2

155

326

294

2941

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛べカワセミ

今日のカワセミのお父さんは、ご機嫌斜めで、近くに来てくれませんでした。

1
飛出しです。

2
急降下!!

4
遠いところにいます・・・

7
急降下!カメラが追い付けません・・・

8
池に向かって、ダイブ!

15
とまりもの一点。

今日のビデオは見にくいです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

カワセミのお父さん

Movie_02__10000004
餌取り失敗で帰還・・・

Movie_00__10000125
羽のお手入れ・・・
日焼け止めは、塗っていません。

Movie_02__10000019
出撃!

P10308452
絶対、私に対して怒っているよね・・・

P1030868
帰還その2

P1040112

キック~!
空手家カワセミ



フル画面でご覧ください。

360P を 720P へ変更して、                    ↑ の矢印四つのところをクリック。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

カワセミのフォトムービー

カワセミのフォトムービーを作ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

トンボと亀と花

2_2
ミヤマカワトンボでしょうか?

3_2

亀が池からあがり(どうやってあがったのだろうか?)道路を横切り、山に消えて行きました。

7
山ボウシの実がつき始めました。

18
カワセミを待っている時、足元に咲いていました。


27

アジサイが綺麗に咲いています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

叫ぶカワセミ

くちばしを開いている写真を集めて見ました。

1_2

 

3

4

5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

7月の公園の花

5
水カンナの花が咲き始めました。

4
ハチさんも忙しい・・・

2
ハンゲショウの葉はだいぶ白くなってきました。

8
ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。) どうなっているんだろう?この昆虫たちは・・・

3
ネジバナ(捩花)は清楚です。

6
これから、白い花を咲かせます。

7
"o(-_-;*) ウゥム…知らない花です・・・

9
キンシバイ(金糸梅)

10
タケニグサ(竹似草) 茎を折ると出る汁は有毒です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

カワセミの子供はまだいました

今日は、子供一羽を見かけました。お父さんに怒られてどこかへ飛び去りました。
そして・・・、お母さん出現です!
ということは・・・、多分、卵をまた産んだかもしれません。
一か月半後が楽しみです。

15
ごちそうゲット!(お父さん)


9

(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!(お父さん)

241
お母さんもごちそうゲット!お母さんは、くちばしの下の色が赤なのです。

251
舌が見えてるΣ(´∀`;)


8

遠景から

12



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

カワセミ

カワセミに会いに公園へ行ったら、急に雨が降り出して・・・
帰ってきたら晴れました。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
今日は、子供たちに会うことができませんでした。
もう、この池から去ってしまったのでしょうか・・・

11_2
後姿もきれいです。

91
チィー・・・と鳴きます。

131
お父さんは、一人になってしまったのでしょうか??

151
背景が綺麗でした。

171
今日は、ここで見かけることは2度だけでした・・・

221
カイツブリは一羽だけです。
巣は作りそうにありません・・・

201
尾長がうるさく鳴いていました



ビデオ設定間違えたのかなぁ・・・360Pを720Pにし、四つの矢印のところをクリックするとフル画面で見ることができます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

カワセミー在庫写真からー

1_3
更新が土日だけだと寂しいので、古い写真からアップしてみました。

P10005979
PC で背景をグレースケールにしてみました。

2
トリミングしてアップの写真へ


3

幼鳥でも餌どりはさすが!

4
兄弟で!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »