« Test 月 | トップページ | 父さんカワセミ »

2011年7月11日 (月)

7月の庭の花と左近山団地のアジサイ

1_2 2 3
自宅の近くに左近山団地という大きな団地群があります。
そこで咲いていた、大きな、綺麗なアジサイ?白からペパーミントグリーンに変化していました。

4
おまけ

ここからは自宅の花です。

5
西安の花色が変化し続けています。グーリーンは思っていたほど汚い色ではなく、枯れっぽさを感じさせません。グリーンから赤に変化をし始めました。

6
去年も狂い咲きしたエリカが今年も花をつけました。

7
キンカンの花です。

9
エキナセア ピンクダブルデライト
サンダウンよりだいぶ遅く花をつけました。

12
サンダウンは、種ができ始めています。

10
初雪かずらは、早春からきれいな葉を見せてくれ続けてます。

11
三時草、花の雫、コーラルフラワー(珊瑚色の花)、午後三時の天使など色々な呼び名があります。これは、種ですが・・・
春と秋2回咲くのかなぁ?

13  14
鉢植えにしたペンタスで。赤色も植えてあります。

15
もう何年も植えっぱなしの八重のベコニア


|

« Test 月 | トップページ | 父さんカワセミ »

7月の花」カテゴリの記事

コメント

アジサイのアナベル、
つぼみの時は淡い緑色でだんだんと白にかわり、見事に
咲いていきます。またさいごになるとグリーンにかわり、秋口まで
楽しめるアジサイですよね。。今はこのアナベルが大人気のようです。

お庭の花も良く丹精されて綺麗です。

投稿: でこっち | 2011年7月11日 (月) 20時40分

でこっち さん
コメントありがとうございます。

アナベルって云うのですか、知りませんでした。
最初見たときすごいアジサイが咲いているなぁという印象でした。

次に行ったら一枝もらってこようかなぁヾ(゚Д゚ )ォィォィ

この頃、庭の手入れはお留守です'`,、('∀`) '`,、

投稿: Fredy | 2011年7月11日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537862/52161801

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の庭の花と左近山団地のアジサイ:

« Test 月 | トップページ | 父さんカワセミ »