« カワセミの幼鳥たち | トップページ | 今日もカワセミに会ってきました »

2011年6月13日 (月)

梅雨の花と虫たち

7
梅雨といえばアジサイが思い浮かびます。
昨夜の雨に濡れたガクアジサイを写真にとったら・・・
ちょっとピントが甘かったのでソフトフォーカスでごまかしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

8
綺麗なブールーのアジサイ。
アジサイは家の中に一輪でも飾ると華やかになります。

6
ホタルブクロの写真を撮ろうと思い近寄ってレンズをのぞくと・・・
小さな小さな赤ちゃんカマキリが・・・

121

子供自然公園の池に行きましたら、トンボの羽化が始まっていました。
8時くらいでしたので、寝坊をしたヤゴの羽化です。

2
コマツナギの名はは、馬のたずなを茎につないでも抜けないぐらい根茎がしっかりしていることから付けられたそうです。

14
しもつけ(下野)の花が咲き始めていました。

10

タイサンボクの花が、下の方で開いてくれましたのでアップで写真が撮れました。

3
o( ̄ー ̄;)ゞううむ何の実でしょうか・・・

|

« カワセミの幼鳥たち | トップページ | 今日もカワセミに会ってきました »

6月の花」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537862/51931976

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の花と虫たち:

« カワセミの幼鳥たち | トップページ | 今日もカワセミに会ってきました »