« カワセミと野鳥 | トップページ | カワセミー在庫写真からー »

2011年6月26日 (日)

自然公園の花たち

201_2
自然公園の花壇、ジニアにマリーゴールド 。

151
アジサイ。色がくすんできたのでしょうか・・・

161
こちらのアジサイも色が冴えません。

171
これから花開くアジサイは綺麗です。

131
コマツナギは陽の光で見たいです。

141
アリが来ているから甘いかも・・・
この実は、多分「コウゾウ」だと思います。樹皮の繊維が和紙の原料になるあのコウゾウです。

181
名前がわかりません・・・
この頃、調べていません(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

アカメガシワ:多分です。自信なし・・・

191
名前がわかりません・・・
この頃、調べていません(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

クマノミズキ:花期はミズキより1か月遅れて咲き、葉は対生である点もミズキとの違いです。

211
名前がわかりません・・・
この頃、調べていません(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

ハンゲショウ(ドクダミ科):花のころ上部の葉は白くなります。和名は半夏生(7月初旬)のころ白い葉をつけるからとか,半化粧の意味ともいいます。

221
来週には満開になりそうです。
葉が白くお化粧を始めるみたいです。
病気ではありません。

|

« カワセミと野鳥 | トップページ | カワセミー在庫写真からー »

6月の花」カテゴリの記事

コメント

memorandumさん、こんばんは
私もお花大好きです。私の周りにも色々な種類の
アジサイが今を盛りに咲いています。
ブログを始めたきっかけも花と野菜でした。
途中から庭にきたジョウビタキがとても綺麗だったので
野鳥に興味を持ったのです。
お恥ずかしいブログですが、もし宜しかったら見にきて下さい。

投稿: でこっち | 2011年6月27日 (月) 21時28分

でこっち さん

コメントありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
素敵なブログですね!

野鳥撮影は、大先輩のようですので色々と教えてください。

私もお花が大好きですので、写真を機会がありましたらアップしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

投稿: Fredy | 2011年6月27日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537862/52049382

この記事へのトラックバック一覧です: 自然公園の花たち:

« カワセミと野鳥 | トップページ | カワセミー在庫写真からー »