« 5月下旬の花たち | トップページ | 梅雨入り・・・ »

2011年5月22日 (日)

キングサリが咲きました

7
庭のキングサリが咲き始めました。風が強い日が多くて、すぐに傷んでしまいそうです。

8
アジサイ(西安)の最後の蕾が色づき始めました。
色の変化を期待しないで待ちます。

以下撮影場所:左近山

1
ホッとする花壇です。

2
ジャーマンアイリスが風に揺られていました。

3
クマシデの果穂:シデの名は、この実を四手(しめ縄や玉串に下げる、紙を折ったもの)に見立てたて名付けられたらしいです。

4

5

6

ウツギですかねぇ・・・

以下撮影場所:子供自然公園

P6

今日も食事時にお邪魔してきました。

5_2

若葉に隠れて・・・

|

« 5月下旬の花たち | トップページ | 梅雨入り・・・ »

5月の花」カテゴリの記事

カワセミ」カテゴリの記事

自宅の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537862/51737697

この記事へのトラックバック一覧です: キングサリが咲きました:

« 5月下旬の花たち | トップページ | 梅雨入り・・・ »