« 春風が気持ちいい | トップページ | ラヴァンデリ サンドイッチ・カフェテラス 恵比寿 »

2011年4月24日 (日)

鳥の名前はよく知りませんが・・・

近くの自然公園へ花の写真を撮りに行くと多くの野鳥に遭遇します。
望遠が弱いのですが、4月に撮り貯めたものです。


横浜の子供自然公園で、運よくカワセミに遭遇できました。
カワセミが都市に戻ってきているって本当だったんですね。

6_20110424142212.jpg
コジュッケイのつがいでしょうか

撮影場所:横浜 子供自然公園

9_20110424142400.jpg
(-_-;ウーン名前がわかりません・・・
「ツグミ」だという情報を得ました!

10_20110424142547.jpg
カメラ目線の鳥・・・
11JPG.jpg
(-_-;ウーン名前がわかりません・・・
この写真は「シメ」という名の鳥らしい情報を得ました!

12_20110424142833.jpg
これは、ヒヨドリでしょう・・・多分・・・

16.jpg
これは、ムクドリでしょうね・・・

撮影場所:横浜市 南本宿公園

|

« 春風が気持ちいい | トップページ | ラヴァンデリ サンドイッチ・カフェテラス 恵比寿 »

カワセミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537862/51678658

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の名前はよく知りませんが・・・:

« 春風が気持ちいい | トップページ | ラヴァンデリ サンドイッチ・カフェテラス 恵比寿 »