« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

アンティークタイプライター

2_20110427150624.jpg
Oliver Typewriter No. 5 インクリボンは今でも健在です。

1_20110427150706.jpg
1913年頃に製造されたものです。100年も前のタイプライターが動くんです。

4_20110427150740.jpg
No.5 なんですが、4番目のモデルだそうです。

3_20110427150814.jpg
シカゴ USA とプリントされているのですが、4番以降の偶数モデルは、イギリスで製造されたそうです。

5_20110427150847.jpg
100年前の写真を再現するとこんな感じになるのでしょうか・・・

購入先:イギリス・アンティークショップ『TIN'S COLLECTION(ティンズコレクション)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラヴァンデリ サンドイッチ・カフェテラス 恵比寿

1-1今日は午後から外出でしたので、恵比寿駅から至近距離にあります「ラヴァンデリ」さんでお昼をいただいた後、JRの駅へ向かいました。





2-2時間がある時はゆっくり過ごしたいお店です。






6今日も、クラブハウスサンドのセットメニューをオーダーしてしまいました。

以前の記事はここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

鳥の名前はよく知りませんが・・・

近くの自然公園へ花の写真を撮りに行くと多くの野鳥に遭遇します。
望遠が弱いのですが、4月に撮り貯めたものです。


横浜の子供自然公園で、運よくカワセミに遭遇できました。
カワセミが都市に戻ってきているって本当だったんですね。

6_20110424142212.jpg
コジュッケイのつがいでしょうか

撮影場所:横浜 子供自然公園

9_20110424142400.jpg
(-_-;ウーン名前がわかりません・・・
「ツグミ」だという情報を得ました!

10_20110424142547.jpg
カメラ目線の鳥・・・
11JPG.jpg
(-_-;ウーン名前がわかりません・・・
この写真は「シメ」という名の鳥らしい情報を得ました!

12_20110424142833.jpg
これは、ヒヨドリでしょう・・・多分・・・

16.jpg
これは、ムクドリでしょうね・・・

撮影場所:横浜市 南本宿公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春風が気持ちいい

5_20110424133900.jpg
にわとこ(接骨木)、夏には赤い実をつけてくれます。
幹や枝を消炎・利尿薬に、花を発汗に用います。今でも売っています。
万葉集には、山多豆(やまたづ)という名で詠まれています。

4_20110424133933.jpg
楓(かえで)と紅葉(もみじ)は植物分類上は同じですが、楓のなかで特に紅葉の美しい種類を「もみじ」と呼ぶ説があるらしいです。

6_20110424134024.jpg
タンポポが群生していました。
「ガク」が反り返っていたら外来種とききます。在来種はそっていないそうです。
西日本ではタンポポは白色のイメージなんでしょうか?

7_20110424134034.jpg
家に帰ってきましたらこんな風景に出合いました。

撮影場所:横浜 子供自然公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

モッコウバラが咲きました

mokko
モッコウバラの花が開き始めました。
花には残念な雨が降っています。花弁が痛んで汚くなってしまうんです・・・

2_20110423165553.jpg
金魚草も雨に濡れていました。

3.jpg
金魚草は満開です!冬の寒さを我慢して一斉に花開きました。

4_20110423165645.jpg
寄せ植えも元気いっぱい!

6_20110423165655.jpg
ネメシアは冬の間も花をつけていましたが、花数が一気に増えてきました。

7_20110423165708.jpg
山帽子白山吹は散り始めました。

撮影場所:自宅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

沖縄の海

ため息が出そうな沖縄の海!
宮古島から少し離れた離島です。

u1.jpg

u2JPG.jpg

u3JPG.jpg

u4.jpg

u5.jpg

u6.jpg

u7.jpg

u8.jpg

u9.jpg

撮影場所:宮古島周辺離島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

春爛漫

近くの公園を散歩中に綺麗な花たちに出会い

オレンジのチューリップが群生していました。

色とりどりのチューリップたち
8.jpg
10.jpg

バイカラーのチューリップ
9.jpg

苔むした桜の老木から新芽が・・・
11.jpg

椿がひっそりと咲いていました。
12.jpg

撮影場所:横浜 子供自然公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

はじめまして(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

写真中心のブログを始めますのでよろしくお願いいたします。

momiji
モミジも春には花をつけるんです。

2.jpg
ミツバチも蜜集めに忙しそうです。

3JPG.jpg
これは、アケビの花です。
秋には実をつけるのでしょうか?

4.jpg
カリンの花は可憐です。

5.jpg
何だかわかりませんですが、写真を撮ってきました。何でしょうか?

6.jpg
しだれ桜は終わりを迎えています・・・

撮影場所:横浜市 南本宿公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

4月16日の庭の花たち

1山帽子白花山吹が花を開き始めました






2カロライナジャスミンも蕾が膨らみ開花が進んでいます。





3金魚草はこれからが本番。






4(-_-;ウーン名前が出てきません。






5イベリスは満開です。






6アリッサムはどんどん大きくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

大阪 ホテルからの夕陽

6JPG夕食へ外出する前に、ホテルの窓越しから夕陽を撮ってみました。






2






1






5






3






4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

4月10日の桜

 

撮影場所:横浜 南本宿公園
1-21JPG1-22JPG1-2523-11JPG3-1268913141516171819JPG202626-12728JPG29303339414243

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

4月9日の桜

 

356JPG9910811121315161719202122JPG232425262728293012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

4月3日の花たち

31雪柳は満開です。






32カロライナジャスミンの蕾が膨らんできました。






34庭は、春の訪れです。






36ルピナスはこれからどんどん大きくなっていきます。






38バーベナもこれから沢山の花を開いてくれます。






39JPG(-_-;ウーン名前がでてきません・・・






40エリカは終わりです。






41

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月2日桜

12今日は春らしい穏やかな天気でしたので、近くの自然公園へ桜の状態を見に行ってきました。





20






10まだ、5分咲きくらいでしょうか。






26






7






22






24






14こぶしの花は満開です。






15きれいな椿を発見。






16梅の花は散り、桜の季節です。






17






19自然のクレソン。






2遠景のピンクは、八重の梅です。






撮影場所:横浜 南本宿公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »