ボールペン

2009年9月18日 (金)

ラミー サファリ 2007年エディション/LAMY Safari

【万年筆88本目から89本目】ラミー サファリ 2007年エディション/ LAMY Safari 2007 Special Edition Color White

今回は、ラミー サファリの2007年限定色の白を紹介します。
万年筆2本とボールペン1本です。
白は廃番となり、この限定色で蘇ったカラーです。

1
雑貨ブログ ステーショナリー雑貨・←クリックお願いします

ニブサイズは F と M です。

2

万年筆に白色が使われたのは、2002年まで製造されていました
サファリが初めてだったと記憶しています。

6

さて、連休中に普段使いの万年筆を洗浄し、ラミーにローテンションするかな。

当ブログはランキングに参加しております。 応援のクリックをお願致します。<(_ _)>

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

オレンジ ビックボールペン用 フォルダー/Holder Pen for Orange BIC

今回は、どなたでも一度は使ったことがあると思いますオレンジビックボールペン用のフォルダーの紹介です。

7_2
この頃、このような普及ペンは使わなくなってきているのですが、ものは試しと購入しました。

雑貨ブログ ステーショナリー雑貨・←クリックお願いします

8
ご覧頂けばお分かりのように、ボールペンを入れるだけです。

フォルダーに入れますと、当然軸径が大きくなりますので
大きな手の私にとっては書き易くなりました。

当ブログはランキングに参加しております。 応援のクリックをお願致します。<(_ _)>

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

カランダッシュ 849 Collection 「スイスフラッグ」と「希少色のベビーミント」

今回は、カランダッシュ 849 Collection から「スイスフラッグ」と「希少色のベビーミント」を
紹介します。

8
雑貨ブログ ステーショナリー雑貨・←クリックお願いします

御覧のように、スイス国旗をモチーフとしたデザインと
ちょっと珍しい色のボールペンです。

9jpg

カランダッシュの日本初フラッグシップ店が伊藤屋さんとのパートナーシップ
により、9月5日にオープンしましたね。

場所は、有楽町から徒歩2分だそうです。
(丸の内3-1-1 国際ビル1階)

限定品あるのかなーぁ?情報がありましたら教えてください。

10jpg

当ブログはランキングに参加しております。 応援のクリックをお願致します。<(_ _)>

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

鉛筆のようなボールペン

今回は、鉛筆のようなボールペンの紹介です。
現在の OHTO が中田機化工業時代の復刻版らしいです。
キャップつきでかわいらしいデザインです。

9
雑貨ブログ ステーショナリー雑貨・←クリックお願いします

Patent No. まで表示しているところがレトロですね。

4_2

芯の入れ替えはできそうにありません。

3_2

当ブログはランキングに参加しております。 応援のクリックをお願致します。<(_ _)>

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

【限定品】カランダッシュ 849 シルエット & Ethno

今回は、カランダッシュ オフィスライン 849 ボールペンから Decoupage Motif と
スイスルック Ethno の白色です。

5
雑貨ブログ ステーショナリー雑貨・←クリックお願いします
上がシルエット
下が Ethno

7
シルエットは、切り絵のようなデザインです。
森の中に迷い込んだみたいです。

Ethno には、赤色もあります。
逆サイドには、牛が沢山描かれています。

6
849 は、本当に色々なデザインのものが用意されています。
ボールペンを使うだけではなく、集める楽しさも同時に楽しめます。

当ブログはランキングに参加しております。 応援のクリックをお願致します。<(_ _)>

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

【限定品】カランダッシュ 849 オリジナル

今回は、カランダッシュ 849 の限定品、オリジナルを紹介します。
セットボックスは、849 オリジナルのメタル製スペシャルボックスです。

1_2
雑貨ブログ ステーショナリー雑貨・←クリックお願いします

まるでビンテージ物というか、レトロ感ただよう外観に仕上がっています。
クリップとプッシュボタンはマット仕上げになっています。
ボディ、クリップ、プッシュボタンはエイジング処理がなされ
カラフルなイメージがある 849 にしては、本当に渋めの外観を備えています。

2_2

リフィルはブルーが初期装填されています。

当ブログはランキングに参加しております。 応援のクリックをお願致します。<(_ _)>

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

パーカー ジョッター ネイチャー /PARKER JOTTER NATURE

パーカー ジョッター ネイチャー /PARKER JOTTER NATURE

以前紹介しました、カラーアディクトに続き「ネイチャー」を紹介します。
その名前の通り、自然界をイメージしました優しい色遣いのボールペンです。

2
雑貨ブログ ステーショナリー雑貨・←クリックお願いします
パッケージもカラーアディクトに比べて、だいぶおとなしくなりました。

1
それぞれのイメージが付けられています。
左から

スカイ(インスピレーション 空、大空)
グリーン(エコロジースピリット)
スパイス(太陽)
ヘナ(木々、森の樹皮の色)
 ランド(土、森の奥深く) 

白は、ネイチャーシリーズではありませんが、ジョッターのスペシャルカラーモデルで
日本未発売だと思います。
名前は スノーホワイト/Snow White と付けられています。

 

3

白は、落ち着いたカラーですので、ネイチャーと一緒に紹介しました。

当ブログはランキングに参加しております。 応援のクリックをお願致します。<(_ _)>

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

ぺんてる 限定 WWF モデル達

今回は、ぺんてるが社会貢献活動の一つとして「世界自然保護基金」WWF を支援する限定モデル WWF 限定モデルの筆記具の紹介です。

1_4左から
サインペン
ノック式ボールペン .e-ball
ノック式ゲルインキボールペン ENER GEL
キャップ式ゲルインキボールペン ENER GEL
各々、インクから優しい香りがただよいます。
雑貨ブログ ステーショナリー雑貨・←クリックお願いします

2_2
プラネット ドゥ メールのデビューキャンペーン仕様です。

5_4
購入金額の 5% が WWF へ寄付されます。
皆さんも購入して、地球温暖化の防止に努めましょうね!

当ブログはランキングに参加しております。 応援のクリックをお願致します。<(_ _)>

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

【CARAN D'ACHE/カランダッシュ】オフィスボールペン849/ネイチャー【限定品】

CARAN D'ACHE / カランダッシュ オフィスライン ボールペン 849 ネイチャー【限定品】

今回は、カランダッシュの定番、849 シリーズの限定品「ネイチャー」の紹介です。
日本への輸入数量は、各色 200 本ということですが、並行輸入品が沢山入ってきていると思いますが・・・。
メープルの葉のワンポイントが「限定品」の証です。

1
➢雑貨ブログ ステーショナリー雑貨・←クリックお願いします

インクのリフィルには、ゴリアットカートリッジ(GOLIATH / 大きい)という名前がついたものが入っています。リフィルに名前がついているのは珍しいですね。

2

この先端のボールにインクを送る道が6本ついていて、インクがその6本より供給されるため、インクのボタ落ちがほとんどありません!
優れモノですね!
カランダッシュは高級ボールペンを沢山提供しています。
「エクドール」や「ハーベストコレクション」などは中々手に入れることはできませんね。
しかし、その高級品もこの「ゴリアットカートリッジ」が使われています。
このオフィスラインは、一番安くゴリアットの書き味が楽しめるボールペンです。

2_2
カラーネーミングは、左から「フォールイエロー」、「ファーツリーグリーン」、「ナイトブルー」
「マウンテンブルー」、「モーニングローズ」とネイチャーシリーズという名にふさわしいネーミングと落ち着いた色合いを提供しています。

4

当ブログはランキングに参加しております。 応援のクリックをお願致します。<(_ _)>

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

素敵なショップの紹介 = La Carta @ 白金 =

今回は、偶然に立ち寄りました素敵なショップを紹介させていただきます。
ちなみに、まわし者ではありません(笑)
お店の名前は  = La Carta = さんです。
時間があまりありませんでしたが、写真の品を買ってきました。

9
➢雑貨ブログ ステーショナリー雑貨・←クリックお願いします
この中から2点紹介します。

1
普通のボールペンも革の衣装をつけると、こんなに豪華ないでたちとなります。

3

和風柄なメモ帳です。6mm 方眼です。
この他に、無地や罫線入りのものがありました。

2
うーん。このサイズを何に使いましょうか?って、購入してから考えるのもねーぇ(笑)

当ブログはランキングに参加しております。 応援のクリックをお願致します。<(_ _)>

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)