ペンケース

2009年4月19日 (日)

【ペンケース】筆箱たち

今日は、ペンケースの紹介です。

Photo_3

左のセルロイド(懐かしい)の筆箱から時計回りに、Cross 3本差し、MONTBLANC 3本差し、無名の5本差し、 DELFONICS のペンケースです。

バックに入れて持ち歩いているのが、無名の5本差しに万年筆2本、マーカ、ボールペンそしてシャープペンシルを入れています。DELFONICS のペンケースには色々の筆記具+ルーペが入っています。

 

セルロイドの筆箱

懐かしいでしょう。二つ、五百円で最近入手しました。持ち歩くと割れてしまいそうなのでディスプレイと化しています。チビた消しゴムとキャラクター鉛筆を入れておきたいと思っています。多分、実用で使うことはないでしょう。

Photo_4

MONTBLANC CROSS のペンケースは今お休みをさせています。

前にお話ししましたように、ペンケースごと万年筆を紛失してしまったため、万年筆を沢山持ち歩かないようにしました。

Crossmonc

無名のペンケース

使い込んでいるので革が柔らかくなりお気に入りの一品となっています。このペンケースに常用のMONTBLANC を入れて持ち歩いています。中のペンたちの紹介は別の機会にします。MONTBLANC のマーカを紹介したいのですが我慢、我慢!

Photo_5

DELFONICS のペンケース

Delfonics

この中には色々な筆記具が入っています。

お気に入りは、「五十音」(東京・銀座)オリジナル・アセチロイド素材の鉛筆補助軸(ミミック)です。ネット販売はしていません。

http://www.gojuon.com/

Photo_7

 今は新色の「赤」が、信頼文具舗さん http://www.wada-denki.co.jp/bunguho/shop00.html から購入することができます。

Photo_8

ペンケースを開いて、さーぁ、どの筆記用具を使おうかなーぁって考える時間がとても好きです。忙しく仕事をしていて一瞬考える時間を大切にしています。


| | コメント (2) | トラックバック (0)