フローティングペン・スポーツ

2009年4月18日 (土)

【フローティングペン・スポーツ一本目から五本目】アトランタオリンピック

フローティングペンというと、やはり観光地のおみやげという印象が強いですが企業もの、キャラクターもの、記念品とか色々とありますね。

今回、紹介しますのはアトランタオリンピックもの5本です。

フローティングペンは、多分300本くらいあると思いますので、紹介がてらカテゴリー分けして本数を確認していきたいと思います。

紹介している間も多分本数は増え続けるとは思いますが・・・(笑)

オリンピックものは、この5本しか持っていないと思います。上から、野球、ボクシング、新体操、サッカーそして一般です。

P1

Photo

1

1_2

1_4

1_5

P2

第26回夏季オリンピック・アトランタ大会

アトランタオリンピックGames of the XXVI Olympiad)は、1996719日から84日までアメリカのアトランタで行われた夏季オリンピックで近代オリンピック開催100周年記念大会でした。

聖火の点火者は秘密にされていましたが、当日はモハメド・アリが震える手で点火しました。

猪木と闘っていたアリの姿はどこにもありませんでした(年がばれるって)

オリンピックとなると普段は全く見ないスポーツにも見はまってしまいますねーぇ。

ついつい、日本がんばれモードに入ってしまいます。

野球は、キューバに決勝で敗れ銀メダルでしたね。

こちらは、アトランタのポスターです。

O_1996_2

ちなみにこちらが、東京オリンピックのポスターです。

O_1964_2

 

若い人は知らないだろうな。

こちらは、東京オリンピックの記念切手です。

Img

2016年のオリンピックは東京開催されるのでしょうか?

その時は、多数のフローティングペンが発売されることを期待しています。

日本で発売だと入手しやすいですから!

って、あと7年もあるのか・・・。

年齢はXX才になってしまうがまだペン集めしているのかなーぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)