« ペリカンスーベレーン M400(M415) と 茶縞たち | トップページ | Tikky II Skeleton ・ ティッキーII スケルトン »

2009年6月22日 (月)

ロットリング ティッキースペシャル マーブル4色

ロットリング ティッキースペシャル マーブル4色 シャープペンシル

今回は、ロットリングのシャーペン Tikky の紹介です。

押入れを整理していましたら、ティッキーが沢山出てきました。
先ずは、マーブル4色の紹介です。ピンクから時計回りに。

1_2
➢雑貨ブログ ステーショナリー雑貨・←クリックお願いします

ROTRING TIKKY  SPECIAL PINK MARBLE ピンクマーブル

ROTRING TIKKY  SPECIAL LIGHT BLUE MARBLE ライトブルーマーブル

ROTRING TIKKY  SPECIAL MILKY BLUE MARBLE ミルキーブルーマーブル

ROTRING TIKKY  SPECIAL TURQUOISE MARBLE ターコイズマーブル

4_2

これだけ本数があっても、全てマーブル柄は違います!

1_3

クリップんの刻印は 「Rotring Germany」です。
ターコイズブルーだけ、ノックが違うものがあります。0.7mmだからブルーのマーク?
他のマーブルにはマークはありません。ご存知の方いらっしゃいますか??
しかし、Tikky は使いやすいシャーペンでした!

2_2

色々な Tikky が顔を見せてくれました。掃除はするものだ。
今週は、 Tikky 週間になるかも(笑)

当ブログはランキングに参加しております。 応援のクリックをお願致します。<(_ _)>

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


|

« ペリカンスーベレーン M400(M415) と 茶縞たち | トップページ | Tikky II Skeleton ・ ティッキーII スケルトン »

シャーペン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
Tikky Specialを前からずっと探してました!
とっても使いやすいですよね(o^-^o)

さしでがましいですが、一本譲っていただけないでしょうか?
もちろん代金はお支払いします。

よろしくお願いします!

投稿: ショコモ | 2010年7月28日 (水) 22時34分

きれいですね~☆

私も学生時代によく使ってたのですがいつのまにかどこかへ行ってしまいました。。。
でもあの書きやすさが忘れられず、できましたら1~2本買わせて頂けたらとても嬉しいです!

よろしければご連絡おねがいします(>_<)

投稿: | 2010年8月18日 (水) 00時03分

はじめまして!

10年ほど前からTikky Spを愛用していましたが、数日前に壊れてしまいました。

いろんなところを探したのですが、廃盤のため見つけることが出来ず、あきらめかけていました。

もし宜しければ、1~2本売って頂けないでしょうか。

よろしくお願いします!


投稿: ターザン | 2010年10月21日 (木) 15時18分

はじめまして。

学生のとき、ソニープラザでティッキースペシャル(マーブル)に出会いました。使いごこち、デザインともに気に入り、何色も買いました。・・・が、あるとき、ペンケースごと紛失!
今では、ミルキーブルー(?)1本だけになってしまいました。
あちこち探しましたが、どこにも売ってません。
勝手で申し訳ありませんが、1本だけでも売っていただくわけにはいきませんでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

投稿: ももたろ | 2010年11月 9日 (火) 23時58分

はじめまして。

長年使っていたTikky Specialの調子がわるくなり探してみると廃番!

書き心地、デザインにほれ込んで使っていたので廃番になってたのが残念で仕方ありません。

誠に心苦しいのですが1,2本譲って頂けないでしょうか?

ご連絡お待ちしております。

投稿: ねねこ | 2010年11月10日 (水) 01時31分

本ブログは更新を一時中止いているにも関わらず、多くの皆さんが訪れていただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

Tikky 購入ご希望の方には、申し訳ございませんが、トラブルを避けるためお譲りする行為はしておりません。

本製品は、すでに廃番となり購入することはできませんが、Yahooオークションや海外のオークション等で出品されている様子です。

投稿: Fredy | 2010年11月10日 (水) 10時25分

1色…、や、2色ほど足りてないような気がします。
でも、こうして並べてみると圧巻ですね〜。
画像のうpありがとうございます。(゚▽゚*)

投稿: みかん | 2011年5月 5日 (木) 23時51分

みかん さん

更新されていないブログですが、コメントありがとございました。

投稿: Fredy | 2011年5月 6日 (金) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537862/45397270

この記事へのトラックバック一覧です: ロットリング ティッキースペシャル マーブル4色:

« ペリカンスーベレーン M400(M415) と 茶縞たち | トップページ | Tikky II Skeleton ・ ティッキーII スケルトン »